お寿司を選んでチェック!あなたが「つい騙されてしまう異性」を知る心理テスト

カルチャー
ハウコレ
2017/02/11 07:15
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

お寿司を選んでチェック!あなたが「つい騙されてしまう異性」を知る心理テスト

Q.あなたはお寿司をおごってもらえることになりました。さて、次のうちどのネタを選びますか。1.マグロ2.カニ3.イクラ4.ウニこの心理テストでは、あなたが「騙されてしまう異性」がわかります。お寿司は豪華なもの。そんなお寿司をおごってもらうというのは深層心理において「心の隙」を示します。また、選んだネタはあなたにどんな隙があるのかを暗示します。つまり、あなたが恋愛においてついついだまされてしまう異性がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

■1.マグロ・・・大人な異性

「マグロ」を選んだあなたは大人な異性に騙されやすいタイプ。あなたは大人の余裕を感じさせる相手に心を揺さぶられてしまうところがあります。ステキなお店でしっかりとしたエスコートされると舞い上がってしまうでしょう。しかし、付き合ってみたら相手が実はかなりの遊び人だったなんてことも。気が付いたら数人のうちの一人として、ただもてあそばれていただけだったりする展開もありそうです。異性への扱いが上手いということはそれだけの経験があるということです。すぐになびかないことで相手の真剣度を見極めましょう。

■2.カニ・・・さわやかそうな異性

「カニ」を選んだあなたはさわやかそうな異性に騙されやすいタイプ。あなたは自分のことを引っ張ってくれる相手に夢中になってしまうでしょう。主導権をとってくれる頼りがいのある相手についていきたいと感じることもあるかと思います。しかし、付き合ってみたら実はただの自己中だったなんてことも。気が付いたら、相手に振り回されて身も心もボロボロにされていたなんてことになりそうです。自分の意見があるときはきちんと自己主張しましょう。他人を尊重する気持ちがあるならば彼も話し合いに応じてくれますよ。

■3.イクラ・・・仕事ができそうな異性

「イクラ」を選んだあなたは仕事ができそうな異性に騙されやすいタイプ。あなたは知的な雰囲気を感じさせる相手にときめいてしまうところがあります。自分が知らないことを詳しく説明してくれる姿をつい尊敬の目で見てしまうこともあるでしょう。しかし、付き合ってみたら実はすごいモラハラな相手だったなんてことも。気が付いたら相手の言葉で精神的にめちゃくちゃにされていたなんてこともありそうです。店員さんなど周囲に対してどのような言葉を使っているかチェックしましょう。周囲への言葉はあなたにも向かう可能性があるのです。

■4.ウニ・・・おしゃれな異性

「ウニ」を選んだあなたはおしゃれな異性に騙されやすいタイプ。あなたはセンスを感じさせる魅力的な着こなしの相手につい心を奪われてしまうところがあります。周囲に注目される相手と一緒に歩いていていることに優越感を感じることもあるでしょう。しかし、付き合ってみたらファッションばかりで実は全然中身がなかったなんてことも。気が付いたらお金を貸していたなんてこともありそうです。いくら取り繕っていても内面は時間が経てばわかります。おかしいと思ったらじっくり話をする余裕も必要ですよ。

■おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。魅力的な姿を見せられるとどうしても良いところばかりに目が向いてしまいます。それは仕方がないことですが、長くお付き合いを望むのであれば冷静に相手を分析することも必要ですよ。(藤間丈司/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません