選んだチョコからわかる!あなたが「見せるべきギャップ」を知る心理テスト

カルチャー
ハウコレ
2017/02/05 07:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

選んだチョコからわかる!あなたが「見せるべきギャップ」を知る心理テスト

Q.あなたは人からチョコレートをもらいました。もらったのは次のうちどれでしょう。1.ミルクチョコ2.ビターチョコ3.お酒入りチョコ4.塩チョコこの心理テストでは、あなたの「見せるべきギャップ」がわかります。チョコレートは甘いもの。深層心理において「恋愛感情」を示します。また、もらった味はあなたの性格を表します。つまり、あなたの魅力を引き立たせるにはどんなギャップを演出した方がいいのかがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

■1.ミルクチョコ・・・セクシーさ

ミルクチョコを選んだあなたが見せたいギャップは「セクシーさ」。あなたは周囲からかわいい存在だと思われている方です。そのため、妹のように扱われてしまうところがあります。そんなあなたはここぞという時にはいつもより大胆な姿を見せてみましょう。いつもとの違いに相手はあなたから目が離せなくなってしまうかも。

■2.ビターチョコ・・・か弱さ

ビターチョコを選んだあなたが見せたいギャップは「か弱さ」。あなたは周囲から活動的だと見られる方です。そのため、1人で生きていけると思われているところがあります。そんなあなたはここぞという時には自分の弱い姿を見せてみて。普段は強そうなあなただからこそ、相手の守ってあげたい欲をくすぐるでしょう。

■3.お酒入りチョコ・・・甘える

お酒入りチョコを選んだあなたが見せたいギャップは「甘える」。あなたは周囲から真面目だと思われている方です。そのため、少し近寄りがたい存在だと思われているところがあります。そんなあなたはここぞという時には相手に甘えてみて。普段は他の人には見せないあなたの姿が相手の独占欲を刺激するでしょう。

■4.塩チョコ・・・相手に合わせる

塩チョコを選んだあなたがつけたいギャップは「相手に合わせる」。あなたは周囲から自由人だと思われている方です。そのため、少々自分勝手だと見られてしまうところがあります。そんなあなたはここぞという時には相手を優先してみて。自分にだけ合わせてくれるという特別感が相手に愛を確信させるでしょう。

■おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。上手くいかないのに同じことを続けていても結果は変わりません。それならば、いつもとアプローチを変えてみましょう。相手との心の距離を縮めるヒントが見つかりますよ。(藤間丈司/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません