“富山のショップ店員からモデル転身”杉本美穂、「諦めきれなかった」逆転ストーリー告白 ビキニ姿の美ボディも解禁

トレンド
モデルプレス
2017/01/12 00:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

雑誌「S Cawaii!」モデルの杉本美穂(C)モデルプレス

【杉本美穂/モデルプレス=1月12日】11月に雑誌「S Cawaii!」(主婦の友社)専属モデルに加入した杉本美穂(19)が、モデルプレスのインタビューに応じた。小さいころからモデルを夢見て、2度の挫折を経験。諦めずに努力した末、夢をつかんだ彼女の素顔とは?

【さらに写真を見る】専属モデルに抜擢された美しすぎる元ショップ店員・撮り下ろしカット

杉本は、19年間富山で育った生粋の“富山美人”。モデル斎藤夏美に憧れたショートカットと富山の清水が作り出した美しさを武器に、2017年、モデルとして羽ばたいていく。

◆前田希美に憧れて…1度目の挫折

杉本が初めてモデルを夢見たのは小学6年生。「当時読んでいた『ピチレモン』モデルのまえのん(前田希美)さんに憧れて、こんな人になりたいと思ってモデルを目指しました」ときっかけを明かす。

夢見る少女はその後、モデルオーディションを受けるも結果は落選。杉本は「それでメンタルがやられちゃって、夢を諦めかけました」と挫折を経験したという。

◆ホームシックにかかって…2度目の挫折

諦めかけた“モデルへの夢”。思いが再熱したのは中学3年生の頃。進路を決める段階に「何になりたいかなって思って、やっぱりモデルになりたいって気持ちが再熱したんです」と振り返り、高校に上がって受けたのが「東京ガールズオーディション2015」。

東京ガールズコレクションが主催するそのオーディションにて、杉本はセミファイナリストまで進んだ。自信を掴んだ杉本は、高校卒業と同時に上京。しかし、すぐに富山へ戻ることになる。「ホームシックにかかっちゃいました。富山が恋しくなって、お母さんの存在が大きくて、帰りたくなったんです」と、その日のうちに泣きながら母親へ電話し、一夜明けてすぐに富山へ帰ったそうだ。

◆ショップ店員から専属モデルへ…8年越しに掴んだ夢

2度の挫折を経験した杉本は、地元でショップ店員として働き始める。しかしモデルへの夢は捨てきれず、「諦めようと思ったんですけど、テレビや雑誌を見るたびに『私も出たい』って強く思ったんです。負けず嫌いなんですよね。やっぱり諦めきれませんでした」と消化しきれない気持ちが徐々に大きくなっていった。

そんなときに見つけたのが「S cawaii!」の専属モデルオーディションだった。「また挫折するかもしれないって不安もあったけど、落ちる怖さよりも受けたい気持ちが強くて参加しました」。そしてモデルへの夢を持ってから8年…ついに雑誌専属モデルに決まった。「本当に嬉しくて、夢のようで信じられませんでした。家族全員が泣いて喜んでくれました」と決定の瞬間を振り返った。

◆「エスカワ」杉本美穂の目標は?

そんな杉本が「S cawaii!」で掲げる夢は単独表紙。「今は先輩方の足元にも及ばないので、ポージングや表情、カラダ作りもすべて、出せる力を出し切って絶対に表紙を飾ります」と志高く。そして「いつかはテレビにも出ていきたいので、まずは与えられたお仕事を一生懸命頑張っていきたいです」と最終的にマルチに活躍することを目標と話した。

◆「ヤンジャン」グラビアで水着も挑戦

さらに1月12日発売の「週刊ヤングジャンプ」1808号にてグラビアにも挑戦。初めての水着撮影に「恥ずかしさや不安がありましたが、出られることに嬉しかったです」と杉本。さらに「avexクリスタルグラビアオーディション」のイメージキャラクターに抜擢されるなど、グラビア方面での活躍も期待されており、彼女のポテンシャルはまだ底が知れない。

◆夢を叶える秘訣

そんな杉本にとっての“夢を叶える秘訣”は?「諦めないことだと思います。モデルになりたいって夢を持ってから8年、ずっと追い続けてきてやっと叶えることができました。諦めずにどんな挫折があっても頑張ることが大切だと思います」。

◆やっぱり富山が好き!

現在も富山に住み、撮影のたびに東京を訪れているという杉本。富山への愛は強く、「お水が美味しい、ご飯が美味しい、空気がキレイ。あとは事件が少ない(笑)。富山が本当に好きで、ここが日本の首都だったら良いのにってよく思います」と透き通るような笑い声を響かせていた。

■杉本美穂をもっと知る一問一答

◆好きな食べ物/嫌いな食べ物
好きな食べ物はポテトサラダとお肉。嫌いな食べ物はいっぱいあります。

◆好きな男性のタイプ
面白くて優しくて常に笑わせてくれて一緒にいて飽きない人!!そして一途に思ってくれる人。

◆好きな言葉
感謝と初心を忘れずに。

◆これだけは他の人に負けない!
負けず嫌いなところと変顔!!

◆自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?
負けず嫌い&頑固者。考え抜いた意見はなにがあってもまげないし、運動会などの競いごとは基本負けたくないのでガチ挑みます!

◆スタイルキープのためにやっていること
毎日半身浴1時間以上、リンパマッサージ

◆最近ハマっていることは?
夏に向けて腹筋わりたいため、最近は腹筋を頑張ってます!

◆最近した初体験
1人イルミネーションです(泣)。

◆憧れている人
宇野実彩子(AAA)さん、近藤千尋さん

◆今、最も情熱を注いでいること
モデルのお仕事がたくさん頂けるよう、今は自分磨きを頑張ってます!まずはダイエットから!!今よりも痩せます!!(modelpress編集部)

■杉本美穂(すぎもと・みほ)プロフィール

生年月日: 1997年5月20日
出身地:富山県
身長:162cm
特技:サックス・剣道
趣味:カラオケ・料理

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません