抱き枕とか最悪!! 「恋人の部屋」にあったらドン引きするもの・6つ

恋愛
マイナビウーマン
2017/01/11 21:30
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

抱き枕とか最悪!! 「恋人の部屋」にあったらドン引きするもの・6つ


自分では何気なく置いているつもりのものでも、ほかの人から見ると「それはないわ〜」とドン引きさせてしまうようなものもあるようです。さすがにそうしたものは片づけておいたほうがよさそうですよね。そんな恋人の部屋に置いてあると、ドン引きしてしまいそうなものについて聞いてみました。

<女性の意見>
■アイドル関連グッズ
・「アイドルグッズ(特に抱き枕はドン引き)」(33歳女性/運輸・倉庫/技術職)

・「アイドルの写真やグッズなどなど」(30歳女性/その他/その他)

熱心なアイドルおたくであることを意味するようなグッズの数々は、彼氏の部屋にあると思わず引いてしまうようです。ポスターをはじめ、アイドルの抱き枕となるとかなりまずそうですよ。

■アニメ関連のグッズやアイテム
・「アニメキャラクターのフィギュア。2次元の人を好きな人は無理」(33歳女性/その他/その他)

・「アイドル系アニメのキャラクターの抱き枕やフィギュア。単にオタクっぽい人が苦手だから。戦隊ものとかならまだしも女の子ばかり出るアニメには抵抗がある」(25歳女性/その他/その他)

コミック好き程度ならまだセーフだけど、萌え系のアニメキャラのグッズやアイテムなどは丼日引きだという女性も多いようです。2次元キャラの抱き枕やフィギュアなどは、かなり厳しいようです。

■元カノ関連のものはアウト
・「元カノのもの。元カレが女の子と撮ったプリクラを見つけた」(31歳女性/その他/その他)

・「元カノの衣服や化粧品など生活感を感じさせるもの」(28歳女性/その他/その他)

元カノと撮影したツーショット写真やプリクラなどの、元カノ関連のものは処分するか目につかないようにしてもらいたいものですよね。元カノが使っていた化粧品などの置き忘れも、処分しておいてほしいアイテムだといえそうです。

<男性の意見>
■彼女の部屋でアダルトグッズは勘弁
・「アダルトグッズ。使うのはいいからちゃんと隠しといてほしい」(30歳男性/電機/技術職)

・「アダルトグッズをそのまま、隠しもしないで置いてあった。元カノだったが、何とも言えない空気になった」(33歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/クリエイティブ職)

彼女の部屋でアダルトグッズを発見してしまうと、何とも言えない複雑な気分になってしまうようです。自分で使っていたにしても、元カレと使っていたとしても……持っているだけで、あらぬ想像をしてしまいそうです。

■アイドルの追っかけをしていると思われるグッズ
・「ジャニーズのポスターとかアイドルグッズ」(30歳男性/金融・証券/事務系専門職)

・「アイドルを追っかけていると思わせるもの」(29歳男性/電機/技術職)

特定のアーティストやタレントが好きだという程度なら構わないけれど、アイドルの追っかけとなると話は別です。たとえばうちわなどの関連グッズなどを見てしまったときなどは、ドン引きしてしまうようです。

■部屋が片付いておらずゴミだらけ
・「大量のゴミ袋など片づけが行き届かない」(26歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「大量のゴミや汚れものなど、ただ片づけていないだけでなく不衛生なものがたまっている」(28歳男性/その他/その他)

彼女の部屋に、ゴミがたくさんある様子は、さすがの彼氏もドン引きしてしまうでしょう。片付いていないだけではなく、ゴミが捨てられずに残っていると、女性としてちょっとと思ってしまうようですね。

■まとめ

男性も女性も、ともに極端な趣味を持っているのがわかると、引いてしまう傾向にあるようです。特にアイドル関係については、極度のファンであるとわかるとドン引きしてしまう模様。女性については、彼の部屋で元カノの影を見つけてしまうと気になってしまう傾向にあり、男性は女性らしからぬアダルトグッズなどに敏感に反応してしまうみたいですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳〜35歳の男性)、有効回答数218件(25歳〜35歳の女性)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません