女子がどんなに好きでも「絶対キスしたくない」男性の特徴・6つ

恋愛
マイナビウーマン
2017/01/11 20:31
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

女子がどんなに好きでも「絶対キスしたくない」男性の特徴・6つ


ぱっと見好きなタイプの男性でも、「この人とは絶対にキスしたくない」と思うことはありませんか? そんな男性の特徴について、女性のみなさんに聞いてみました。

1.ヒゲがある
・「口臭がキツい人。髭が生えてる人は無理」(25歳/その他/その他)

・「髭が濃い・肌荒れしている・口臭がきつい」(32歳/その他/その他)

おしゃれなヒゲもありそうですが、苦手な女性もいます。無精ヒゲとなると、これもまた不潔な印象でNGです。

2.顔が脂ぎってる
・「脂ぎってたり、息が臭い人は絶対にいやだ」(28歳/その他/その他)

・「口がくさい、肌が汚い、気持ち悪い」(23歳/小売店/事務系専門職)

脂ぎっていたり汚かったりする顔には、自分の顔を近づけたくないものでしょう。仕方ないですね。

3.歯が汚い
・「歯が汚い。口が臭い。清潔感がない」(30歳/その他/その他)

・「全く歯磨きをしない男。汚いから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「口が臭い。虫歯が多そうな人は絶対いや」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

口臭以外にも、歯が汚かったり、虫歯が多そうだったりと、お口に清潔感がない男性は嫌われています。歯磨きをしないなんて、問題外ですね。

4.口臭がひどい
・「口臭が匂うと、いくらイケメンでも、勘弁してほしい」(36歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「口臭がキツイ人とは、キスは難しいかも。実際に体験したことはないから、わからないけど」(33歳/その他/その他)

口臭がある人には、顔を近づけるのもためらわれます。キスとなればなおさらですね。口臭ケアは必須です。

5.体臭がひどい
・「口臭や体臭がひどいと近寄りたくない。少しでもにおいを抑える努力をしてほしい」(32歳/その他/その他)

・「汗のにおいがキツイ人」(32歳/医療・福祉/その他)

・「クサイ人。体臭・口臭だけではなく、香水くさいのもつらい」(35歳/学校・教育関連/専門職)

ニオイの点では、口臭の他に体臭も問題になっています。苦手なニオイがあると、体や顔を寄せ合うことが苦痛になりますね。

6.全体に不潔
・「不潔でお風呂に入ってなさそうなかんじ」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「清潔感がない。生理的に受けつけない」(38歳/その他/その他)

・「不潔そうな人です。体臭がすごくきつかったり、髭がだらしなく伸びていたり、爪が長かったり、唇が荒れていたりすると嫌です」(27歳/その他/その他)

不潔な人への嫌悪感は理屈ではないですね。キスどころか、近づくのも嫌なのではないでしょうか。

■まとめ
キスは、体、顔、そして口を近づけて触れ合うスキンシップです。そのため、ほとんどの女性が、体も顔も口も清潔であることが大前提だと感じているようです。不潔な男性はNGで、特に口臭を挙げる回答が多かったのも自然なことでしょう。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳〜39歳の働く女性)

(フォルサ/佐上ひさ子)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません