やめないでっ! 女子が「強引にキスしてほしい」瞬間6つ

恋愛
マイナビウーマン
2017/01/11 20:01
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

やめないでっ! 女子が「強引にキスしてほしい」瞬間6つ


好きな人になら「強引なキスもOK」とする女性は少なくないのではないでしょうか。さらには「強引にキスしてほしい」と思う瞬間だってあるかもしれませんね。女性のみなさんに、どんなときに「強引にキスしてほしい」と思うかを聞いてみました。

1.ケンカしたとき
・「けんかになったとき、自分のワガママが原因なのはわかっているけど、引くに引けなくなったとき」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「けんかした後とかに強引にされるとか」(28歳/その他/その他)

・「わがままを言ったとき。 少女漫画みたいにしてみてほしい」(27歳/その他/その他)

好きな人とのケンカは辛いものですね。早く仲直りしたくても、どうしたらよいかわからなくて困っているようなとき、彼氏のキスが一気に解決してくれることも。

2.別れ際
・「帰りの別れ際などにキスをしてもらえたらうれしい」(35歳/その他/その他)

・「2人っきりで、もう少し一緒にいたいような雰囲気が出た帰り間際」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「別れ際とかに、さっとしてほしい」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

彼氏との別れ際は、キスがほしい瞬間の代表例でしょうか。離れて一人にならなければならない寂しさの中、キスで愛情を感じて元気づけられる気がします。

3.顔が近づいたとき
・「ふとした時に顔が近づいて目があった時。相性がいいのかなと思えるから」(33歳/生保・損保/営業職)

・「顔が近づいてドキドキしてる時は、そのままキスしてほしい」(32歳/医療・福祉/専門職)

ふと顔が近づいて目が合ったら、愛し合う二人なら何の障害もありませんね! ロマンチックな瞬間です。

4.落ち込んでるとき
・「落ち込んでいるときに泣きじゃくった後に」(32歳/その他/その他)

・「落ち込んでたりして、1人で抱えてるときとかキスされたらキュンってなる」(25歳/食品・飲料/営業職)

・「寂しがってたり落ち込んだりしている時」(33歳/自動車関連/その他)

キスにはいろんな気持ちが込められているはずです。落ち込んでいるときに強引でも優しいキスをされると、彼氏に守られていると感じるかもしれません。

5.いい雰囲気になったとき
・「やっぱり、そういう雰囲気になると、強引にでもキスはしてほしい」(36歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「いい雰囲気になった時。いちいちキスしてもいいか等聞かれたらしらけるから」(36歳/その他/その他)

・「花火とか見たり、ムードがいい時にそういう瞬間がある」(27歳/その他/営業職)

二人で楽しく過ごしていて親密な雰囲気が盛り上がってきたら、言葉にしなくても双方が「今!」って思うタイミングがありそうですね。

6.二人きりになったとき

・「エレベーターの中で二人きりになった時」(37歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「観覧車やカラオケで二人きりになった時にキスされたい!」(26歳/その他/その他)

気持ちを確かめ合った二人なら、二人きりになれた瞬間を利用しない手はないでしょう。タイミングさえあれば、彼氏のキスを待っている女性も少なくないのです。

■まとめ
相手が好きな男性であることが大前提ですが、女性が強引にでもキスしてほしいと感じる場面は少なくないことがわかります。彼氏の愛情の証しとして、うれしいものと受け止められている印象です。ケンカしたときを挙げた回答も多く、「キスで仲直り」のパターンも悪くないようですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳〜39歳の働く女性)

(フォルサ/佐上ひさ子)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません