これが合わない女と結婚できない…2位「カラダの相性」を超える1位は?

トレンド
Menjoy
2017/01/09 23:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

これが合わない女と結婚できない…2位「カラダの相性」を超える1位は?

付き合う分にはいいけど、この人と一緒に生活していくのは無理……そんなふうに感じたことはありませんか? 逆に、あなたが男性からそう思われて結婚のチャンスを逃したこともあるかもしれません。今回は、独身男性が選んだ“これが合わない女とは結婚したくない”トップ3をお届けしたいと思います。

第3位:知性のレベル・・・42票(15.4%)

「頭が悪い人間と話していると吐き気で死にそう」


「会話が噛み合わなかったり、価値観が合わなかったりする要因になりうるから」


「あまりにもトンチンカンでは生活をともにできそうにないです」


独身男性273名に「“これが合わない女性と結婚したくない”と思うものをひとつだけ選んでください」と質問したところ、第3位に選ばれたのは「知性のレベル」。


“女はちょっとおバカなほうがモテる”なんて説もありますが、天然ボケも度が過ぎると、「いくらかわいくても……」と見限られかねません。


年齢に応じた知性と品性を身につけたいものですよね。




第2位:カラダの相性・・・46票(16.8%)

「求めているときに応じてくれなければ困る。また、されるがままでは興奮できない」


「男女問わず浮気につながる可能性を秘めている」


「お互いの愛を感じられない。長く付き合って行く中で一番大事だと思うから」


やっぱりオトコとしてこのポイントははずせない! 「カラダの相性」が第2位にランクインしました。


過去記事「イマドキ女子が結婚相手に“妥協できる”条件…3位がカラダの相性」でもお伝えしたとおり、女性では“セックスは二の次”という人も多いでしょう。でも、男性のほうでは「性格さえよければ……」とは思ってくれないようです。


あなたはエッチが好きですか? あまりにも淡白だと、「この子とは夜の生活が楽しめなさそう……」とお嫁さん候補から除外されてしまうかもしれません。


ぜひ『Menjoy!』の“オトナ”カテゴリーの記事も参考にしつつ、キモチい〜いことを探求してみてくださいね。




第1位:金銭感覚・・・112票(41.0%)

「金銭感覚があわないと喧嘩の原因だし、結婚となるとお金のことは大事だから」


「収入が少ないので、それなりにやりくりできる人のほうがいい。無駄遣いの人とは合わない」


「勝手に無駄なものに金を使われると莫大にストレスを感じそう」


“これが合わない女とは結婚したくない”の第1位に選ばれたのは、「金銭感覚」でした!


実際のところ、姉妹サイト『WooRis』が既婚男性に行ったアンケート調査でも、“夫が結婚を後悔する妻の行動”の第1位が“金遣いが荒い”です。


それほどお金の問題は結婚生活とは切っても切れないもの。「こいつとはやっていけそうにないな」と彼から愛想を尽かされないよう、浪費癖は今すぐ改めましょう。




既婚男性が選んだ“結婚したくない”トップ3は?

ちなみに、既婚男性267名に対しても、「“これが合わない女性と結婚したくない”と思うものをひとつだけ選んでください」と尋ねたところ、トップ3は以下のようになりました。


第1位:金銭感覚・・・108票(40.4%)
第2位:からだ(セックス)の相性・・・57票(21.3%)
第3位:知性のレベル・・・34票(12.7%)

独身男性向けのアンケートと順位は同一。強いて違いを挙げるとすれば、「からだの相性」の割合が微増し、「知性のレベル」がやや減少したくらいですね。


また、お金のことで揉めて離婚にまで至ってしまった……というコメントも寄せられました。どうやら金銭感覚の一致は円満な結婚生活の必須条件ともいえそうです。




生まれも育ちも違う2人だから、合わない点があるのは当然。しかし、今回ご紹介した3つに限っては、合わないと結婚生活がストレスに満ち満ちたものになることは想像に難くありません。


逆に、この3つが合う相手であれば、ささいなズレは目をつぶって、思い切って結婚しちゃうのもアリかもしれませんよ!





【参考】


「夫が結婚を後悔する妻の行動」1位金遣いが荒いと僅差の2位は WooRis

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません