私、旦那さんが大好きです!ママからパパへの愛のメッセージ

ママ
ママスタジアム
2016/08/31 19:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

写真:ママスタ

夫婦喧嘩の話や旦那の愚痴…ネットでは結婚生活の不満が目につきがちですが、夫婦の間にあるのはもちろん不満だけではありません。

旦那さんが大好き!何年たっても恋人のよう…という想いを持つママだってたくさんいらっしゃいます。ママスタに寄せられた、旦那さんへの愛のメッセージ、少しだけのぞかせてもらいましょう。
■何年経っても恋人のように

結婚したら、子どもが生まれたら、付き合い始めた頃のようにラブラブするのは絶対に無理? そんなことはないようです。いつまでも変わらない気持ちでいられるのは、本当に素晴らしいことです。
『大好き 毎日どこ行くのもベッタリ一緒やけど全然飽きない!
ずっと一緒にいたい。幸せです。』
『ラブラブ結婚8年たってもずっとラブラブだね。
手つないで歩いたりいつまでも恋人気分にさせてくれてありがとう。』
『きっと私が一番幸せ者だよ。
みんなの幸せ話聞いても全然うらやましくない。』
■感謝の気持ちが幸せのしるし

ママさんたちのメッセージから想像できるのは、旦那さんが家族のために一生懸命働いている姿。献身的に尽くしてくれているからこそ、こちらからも感謝の気持ちをちゃんと伝えたい、そんなママさんたちの心が見えてきます。
『いつも私と子供達の為に仕事頑張ってくれてありがとう。そして大事にしてくれてありがとう。私はあなたと結婚できて毎日幸せです。この先どんな事があっても支えていくから安心して家族を引っ張って行ってね☆大好きだよ』
『毎日家族の為に一生懸命仕事してくれてありがとう。
何を相談してもきちんと解決してくれて頼りになって本当に大好きです。』
『私の一番尊敬できる大切な人です。
あなたと結婚できて幸せです☆』
『いつもありがとう。毎日仕事大変なのに週末はしっかり子供たちと遊んでくれて。今こうして幸せを感じて生活できるのはパパのおかげだと思ってます。
ありがとう本当にありがとう。』
こんな素敵な関係を築けているご夫婦は、きっと普段から感謝やねぎらいの言葉をかけたり、相手のことを思って行動したりすることが、ごく自然な習慣になっているのでしょうね。恋人同士の愛というよりは家族愛を感じる方でも、初心に戻ることで自分のなかの何かが変わるかもしれません。普段心に隠していること、たまには旦那さんに打ち明けてみては?

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません