妻にはお見通し!旦那が嘘をつくときの仕草

ママ
ママスタジアム
2016/06/19 20:08
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

写真:ママスタ

みなさんは旦那さんの嘘を見抜けますか? 旦那さんが思う以上に、妻は普段から旦那さんのことを何気なく観察しています。
男の人は嘘をつくとき、こんな変化があるようですよ。

■男の嘘はわかりやすい…妻は見抜いていますよ!
いつもより話す声がおかしかったり、ひとりでべらべらしゃべっていたり、かと思えばキレてみたり…。男の人の嘘はわかりやすいですね。
ママスタのママさんから、旦那さんが嘘をつくときのおかしな仕草を教えてもらいました。
『聞いてもないのに、旦那からベラベラ話しだしたり、頼んでもないのに不自然に率先して何かをしようとします。
バレバレだよ!ありがとね、わかりやすい奴で!』
『無駄にお喋りになり、しかも声がワントーン高くなる。

そして突っ込んだ質問をすると「え?何。聞こえなかったからもう一回言って」とかして、無駄な時間稼ぎをする。

女関係でやましいことがあるときは女々しく、どこに行くのにも携帯を肌見離さず持っていく。
携帯にロックをかけているのは、5歳の娘すら知っている。』
『話の途中で「もういいよ!」ってキレて話を終わらせようとする。
「おいおい、まだこっちは聞きたいことあるのに勝手に終わらせるなよ」と言って話を続けるけどね。』
『こっちの質問に即答しないで、まず「え?なんで?」と質問で返してくる。』
『聞いてないのに、自分からベラベラうるさいほどにしゃべる。
次第にテンション上がって声まで大きくなって…

こっちは、はいはい嘘でしょーと思ってテンション下がる。』
『早口になる』
『だいたい、何か言ったあと咳払いするか、鼻をならす。』
■目は口ほどに物を言う

目は口ほどに物を言う、と申します。いやまったくその通り。口では頑張って嘘ついているけれど、目は真実を語ってしまっています…。一口に目と言っても、目に表れる癖は旦那さんによっていろいろのようです。
『ちょっと突っ込んだだけでも、不自然なまでの目力で、凝視しながらぺらぺら饒舌に…。
「おれ、嘘ついてないから真っ直ぐ見られるよ。」というアピールのつもりなんだろうけど、逆に普段と違いすぎて、バレバレ〜。

はい、残念でしたー!』
『あえて目をそらさず話してくる。
でも、その目が死んだ魚のような目。』
『目が泳いでいて、タバコの回数が増える!』
『新婚だけど、目をそらすよ』
嘘をついていることがわかりやす過ぎて笑ってしまいますね! 嘘をつくくらいなら、始めからやましいことなんかしなければいいのに…。

女の目と勘の前ではごまかしきれませんよ。さぁ白状してください!

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません