iPhoneに何らかのトラブルがあったときは、iPhoneを工場出荷状態に戻すと治ることがあります

iPhoneのバックアップと復元

iPhone 復元を利用したネット上にバックアップする方法
パソコン上にバックアップする方法

の2つの方法があります。
iPhone4S以降のiPhoneであれば、基本的に iPhone 復元 を利用しバックアップするようになっているので、ほとんどのユーザーが自動的にバックアップができていると思ってもらってOKです。
ただし、古いiPhoneやiPhone4S以降の製品でも、初期設定のときにiPhoneを使わない設定にしている場合は、バックアップがとれていない可能性があるので、注意が必要です。

iphone 復元 の利点としてはインターネットに接続出来さえすれば、ほぼ全自動でバックアップすることが出来る点。
ただし、iphoneの設定をきちんとしておかないと、バックアップできてない可能性があるので設定を確認しておく必要があります。
また、実際にバックアップから復元をしたのですが、iphoneにバックアップしたファイルから復元すると、写真の一部(古い写真)が復元できていなかったり、アプリの設定が復元できませんでした。
そのため、iphoneでバックアップした場合は、「メール」「写真の一部」「アプリ」「連絡先」などがバックアップされるだけになるようです。

パソコン上にバックアップする利点としては、iphoneのバックアップよりもより多くのデータをバックアップでき、CDからコピーした音楽や動画などもバックアップが取れる点です。
パソコンにバックアップしたファイルから復元すると、ほぼ100%、バックアップを取った状態に復元できます。
逆にデメリットとしてはパソコンがないとバックアップが出来ない点です。
音楽や動画はパソコンにつなげれば基本的には同期されるので、おすすめのバックアップ方法としては基本はiphoneでバックアップしつつ、月1度ぐらいはパソコンにバックアップを手動でする方法。
音楽や動画は、パソコンと繋いだときに自動的に同期されるため、パソコンへのバックアップだけ月1度、手動で行う以外はほぼ全自動で行なってくれるので、かなり楽ちん。

しおり
記事一覧を見る

Tianの人気記事

  • mts 再生,MTS無料プレーヤー
    投稿日時:2013-07-05 12:50:29
  • iPhoneに何らかのトラブルがあったときは、iPhoneを工場出荷状態に戻すと治ることがあります
    投稿日時:2013-11-26 12:06:49
  • MTSビデオフォーマットコンバータは、MTSに変換
    投稿日時:2013-11-29 15:37:29

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ