♡NEWベースメイク♡
プロセスを写真と動画で詳しく紹介しました
クッションファンデ&お粉&ハイライト&チーク















こんにちは








今日はベースメイクのご紹介です♡♡



インスタグラムで動画をアップしているのですが、
ブログの方が詳しく書けるので
こちらでも紹介します♡♡








2年ぐらいずっとMUSEMを使っていたのですが、
久しぶりに新しいベースコスメを購入したので
ベースメイクの詳しいプロセスを
写真と動画でご紹介します

















使用しているのはこちらのコスメ



















ブランド名:CLIO
品番:エディション キルカバー リキット アンプルクッション
カラー:02ランジェリー





私は韓国で購入したのですが、
楽天にも売ってました♡

楽天ページ


韓国で購入した時は、中身が2つ付いてて
2500円ぐらいだったんだけど
楽天では3000円ぐらいで売ってましたー







【使い方プロセス動画】


♡ベースメイクその1♡






私肌が弱いからファンデとかベースコスメは
合わないやつの方が多いのに、
これは肌荒れもしなくて久々のヒット


有名ブランドでも肌荒れしちゃうので
これも無理かなーと思いながら購入したので
結構嬉しかったです♡笑





最初はたくさん塗りすぎてしまって、
失敗したんだけど…
2回目からは塗る量を少なめにしたら
かなり良い感じでした♡

少量ずつ塗ると失敗しないと思いますー♡




凄いツヤが出るのに、ヨレにくくて良い♡
この次でお粉を付けると1日お直しいらずで
崩れないお肌になりますー





手も汚れないしクッションファンデ良い



















クッションファンデを全体に塗ったら、
気になる所はコンシーラーでカバーします



使っているのはRMKのリキッドコンシーラー♡


クッションファンデでかなりカバーされるので
もうコンシーラー使ってないんだけど、
クマとかが濃い日は目の下に入れてますー


このコンシーラーは潤いがあるので
クマ消しには良いんだけど、
ニキビとかシミを消すには
カバー力が少ないかも

カバー力がある方が好きな方は、
RMKの スーパーベーシック
コンシーラーパクトという
パレットの方がオススメです♡♡









クッションファンデ、コンシーラーで
お肌を均一に整えたらお粉を乗せます♡♡



ブランド名:LUNASOL
品番:スキンコントラストフェースパウダー
カラー:パール入りの方





LUNASOLのお粉は2種類あって、
私はパール入りの方を使うと、
光でくすみや毛穴も飛ばせるし
艶っぽく見えるので肌が綺麗に見えます


お粉は色々使ったけど、
LUNASOLが1番好きです♡♡
かなり微粒子で毛穴もつるんっと
綺麗になる感じだよーー






【使い方プロセス動画】


♡ベースメイクその2♡






ツヤ感をそのままキープしたいので、
軽くのせる感じです
動画の量しか使ってません!


手の甲でパウダーをパフに馴染ませてから
お顔の広いところ、(頬、額)からのせていき、
細かいところは最後に丁寧に塗ります♡



たくさん乗せちゃうと真っ白になってしまうので、
このお粉は少なくて大丈夫です










この次はハイライトとチークです♡



ブランド名:THREE
品番:シマリング グロー デュオ
カラー:02



すごく綺麗なツヤが出るので、
これを塗るのと塗らないので
はお肌の見え方が全然違います



写真で撮っても艶がわかるよー♡




左のハイライトカラーを
目の下、顎、鼻筋に入れてます♡





右の色はチークの下地に使ったり、
アイシャドーにも使えるそうなのですが、
私はこっちの使い道がなくて…
使ってないのでもったいない

アイシャドーの下地にしたら
シャドーがヨレてしまって、
チークもこれを塗ると、ふんわり入れるのが
難しいかなー…という感じです










チークはたくさん持ってるのですが、
最近使ってるのはこちら



ブランド名:MAC
カラー:ウォームソール



これは秋冬らしい深みのあるブラウンレッドで、
今の時季に使いやすいです♡♡♡










頬の高い位置に楕円形に入れてます
チークがないと血色悪く見えるので、
少し濃いめに入れてます!







少しパールが入っているので艶感もあるかな♡






【使い方プロセス動画】


♡ベースメイクその3♡












ベースメイクはこんな感じでした♡♡




ベースメイクは薄付きが一番ヨレない
肌も綺麗に見えるし♡




若い時の方がたくさん塗っていて、
下地、リキッドファンデ、固形のパウダーファンデ、
更に粉まで塗ってたかな?笑





昔はマット肌が好きでたくさん塗ってたんだけど、
たくさん塗ってた時よりも
今の方が肌が綺麗に見えるし
肌荒れなどにトラブルも少なくなりました♡




そして今思うと、
昔はしょっちゅうメイクを直してたので
たくさん塗ってる方が崩れやすかったと思います

肌が乾燥して皮脂が出てしまってたのかも





潤いをキープ出来れば、
過剰に皮脂が出る事もないので
お肌にとっても良いし、
メイク崩れもしにくくなると思います♡








ご参考になれれば嬉しいですー













ではでは
また更新します♡

















♡インスタグラム♡
アカウント名変更しました(^ ^)♡♡








import brand
MARQUE


accessory brand
MIDASTOUCH


♡是非チェックして下さい♡

しおり

記事一覧を見る

このブログの人気記事

おすすめトピックス

ファッションカテゴリーランキング
ピックアップブログ
新着おすすめブログ