一条マリカ

私の人生を変えてくれた
神の医師柴山先生と
歯列矯正について質問返
歯は命です
出っ歯レントゲン写真

 
 
 
 
この前歯の矯正の調整をしに

フェイスデンタルサロン
 
行ってきましたっ
 
 
 
担当の柴山先生とっ
 
 
 
 
 
 
矯正ずっとしたかったんだけど
 
当時ほんとにお金なくて(>_<)
 
 
 
 
 
マウスピースの矯正なら
 
50万くらいでできるし安いから
 
マウスピースの矯正にしようとおもって
 
メンテナンスだけ受けに行ったんです!
 
 
 
 
 
 
そしたら柴山先生に
 
 
 
 
“マウスピースは歯並びは良くはなるけど
 
出っ歯は直らないし
 
終わっても戻ってしまうし、
 
噛み合わせも悪いから
 
どうせやるなら1からちゃんと
 
矯正した方がいい”
 
 
 
 
 
 
って言われて。
 
 
 
でも矯正って期間長いし
 
160万くらい(人による)するし、、



高い無理!




って感じで(>_<)
 
 
 
 
 
 
当時はまだクレジットカードとか持ってなくて
 
 
『でも私クレジットカードとか持ってないし
 
分割もできないです』って言ったら
 
 
 
 
 
 
先生が
 
 
 
 
 
 
『現金で終わるまでに払える分だけ
 
払ってくれればいいですよ。』
 
 
 
 
って言ってくれて。
 
 
 
 
 
決心できました!
 
 
 
 
矯正はやりたかったけど
 
お金とゆう壁がずっと自分の中であって
 
 
 
 
 
先生はその悩みを見事に
 
 
吹き飛ばしてくれました
 
 
 
 
 
 
私は月に現金で3〜5万で
 
医院に行くたび払ってました!
 
 
 
 
 
 
コンプレックスばかりの顔だったけど
 
とりあえず歯を直せば
 
かなり顔が変わると言われ
 
まず整形する前に歯を直そうと思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
よく顔は綺麗なのに
 
歯並びが残念な方を
 
よく目にします。
 
 
 
 
なんかもったいないなーって思います(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
実際私も歯を直したら
 
かなり顔が変わったし
 
整形した?と言われるくらい。笑
 
 
 
プチ整形はしたけど
 
結局時間経てば戻ってしまったし
 
歯は一生ものですからね
 
 
 
 
 
 
 
 
歯並びに悩んでる方は
 
 
絶対!絶対!絶対
 
 
矯正をオススメします!
 
 
 
 
 
 
 
期間は2年以上かかるし
 
 
 
 
 
痛いし矯正器具が刺さって
 
舌は切れるし
 
滑舌は悪くなるし...
 
 
 
 
 
ほんと大変だったけど
 
 
 
 
毎月どんどん歯並びが綺麗になってくのが
 
実感できたから
 
2年間あっという間でした(*´ω`)
 
 
 
 
 
 
ホントに私の人生を変えてくれた
 
柴山先生には感謝しかないです!!
 
 
 
 
 
子供の治療も絶対柴山先生に
 
やってもらうんだー
 
 
 
 
 
答えますね⊂((*´エ`))ノヽ((´エ`*))⊃
 
 
 
値段>>> 人の歯によって違うのですが 
 
私は結構複雑で(>_<)
 
そして税金値上がり前に契約したので
 
税込158万でした!
 
 
 
 

矯正器具見えてしまわないか不安です
見えないようにできますか?>>>


今透明の矯正器具があるみたいなんですが
 
それでも笑うと見えてしまいますよね、、
 
外側の矯正は見えてしまう分
 
期間も早いし値段も100万くらいで
 
かなり安いです!
 
 
 
 
 
けど私は矯正器具見えてしまうのは
 
絶対にいやで。。(>_<)
 
 
 
 
内側だと口を大きく開けないと見えないです。
 
 
けどしゃべりにくいし、、
 
手間もかかる分期間も長くなってしまうし
 
値段も高くなってしまいます。
 
 
 
けど私はそれでも見えたくなく
 
内側の矯正にしました
 







期間>>>2年間くらいで
 
2年終わったら矯正器具を小さいのに変えて
 
そこから1年半みたいです(>_<)
 
結局2年やってもまたずれてきてしまうので(>_<)
 
合計3年ちょいだと思います
 
 
 
 
 

直し方>>>人によって違いますが
 
私は前歯が出てて噛み合わせも悪いので
 
歯を最初に4本抜きました!
 
そしてその隙間を引っ込めました!
 
 
 
 


支払いについて>>>私は現金で
 
医院にいくたびに払える分だけ払いました!
 
合計3年くらいあるので3年のうちに
 
払え切れればいいと思います
 
でも最初に矯正器具の材料費だけ
 
先に30万払いました(>_<)
 
それを払わないと矯正がスタートできないので(>_<)
 
最初だけ大変ですが(>_<)
 
それさえ払ってしまえば
 
あとは毎月払える分だけなので
 

私はお金なくて払えない月もありました
 
 

 
 
 
 
抜歯は>>>前らへんの歯を
 
4本一気に1日で抜きました!
 
抜くときはホントに
 
びっくりするくらい痛くなくて。
 
4本抜くのもあっという間でした!
 
怖かったけどビビるほどではなかったです。笑
 
 
 
抜いたところには仮歯をしてくれるので
 
笑っても他人からは抜いたとわからないです!
 
 
 
 
 
 
 

どれくらいで変わった?>>>

開始から2〜3ヶ月で目に見えて変わってきて
 
半年で抜いた歯の部分が埋まりました
 
その間は抜いたところに仮歯をしてくれるので
 
歯抜けみたいな状態にはならないので
 
安心してください







アゴが出るって言うけど
変わった?>>>
 
出っ歯が引っ込むことで
 
アゴがキレイになりますね!!
 
私はよくアゴにプロテ入れてる?と
 
聞かれますがアゴは全くノータッチ。
 
ヒアルロン酸なども入れてないです。
 
それくらい変わりました




ホワイトニングはできる?>>>

矯正するまではホームホワイトニングを
 
やっていましたが
 
矯正するとホームホワイトニングは
 
できなくなってしまうので
 
通ってホワイトニングしてます!
 
裏側なら全然ホワイトニングできます!!
 
 



セラミック矯正

悩んでるんですが>>>

私もセラミック興味あったのですが
 
頑張ってホワイトニングして
 
真っ白にしたから
 
先生に全力で止められて。笑
 
 
そんな綺麗な歯を削るのはもったいない!!
 
 
矯正して自分の歯を綺麗にしよう!!
 
といってもらえたので
 
矯正にしました。
 
 
 
セラミックは確かにすぐできるし
 
見た目はすごく綺麗ですが、、
 
 
将来を考えたら矯正の方がいいと思います!
 
 
セラミックについては
 
あまり詳しくはないので
 
カウンセリングしてみては??
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし矯正気になる方、やりたい方は
 
 
紹介でお安くできるので
 
インスタからダイレクトメールください⊂((*´エ`))ノヽ((´エ`*))⊃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

emiria wiz
可愛い服bag&ジュエリー
がたくさんだよ

トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:魔法が使えたら何をしてみたい?

grp

GRP