Sugar beat!

これにて閉幕、また来年。



毎年恒例の年越しブログでございます!どんどんぱふぱふーーー!今年もお世話になりました。香坂です。
相変わらず紅白を見ながらの更新です。ちなみに今現在ですね、PPAPでゴジラを撃退しだしました…つよい……

2016年は「贈与」の年でした。もちろんわたしがされる側でございます。昨年のブログで、変化の年だったと書いてあるのを見て、こいつ頭悪いんじゃねーの変化しない年がむしろあるのか!と思ったのは内緒です(笑)

上半期は、ひったすら就活。年が明けてからガイダンスやセミナーに行き始めて。あと、一番お世話になった近しい先輩たちの追いコンや卒業も。もはや懐かしい。
3月から就活が本格解禁。説明会だけはめちゃくちゃ行きました……結局、受けたのは一桁台ですが!同時に、アシスタントにも定期的に呼んでもらえるようになって、今に至るまで本誌や増刊連載の先生方には本当にお世話になりました。
5-6月は、就活(のストレス)がピークで、面接に行きまくったのに祈られて、のたうちまわってました。で、就活をやめて(笑)好きなバンドのツアーに行くという暴挙\(^o^)/ ツアーファイナルが胸に焼きついて離れないくらい、ほんとうによかった。この頃はバイトとアシ三昧で、地元の車内広告の件も進行中だったので、バタバタだったはず。
一区切りついて、いろんな意味で転換期となったのが、下半期スタートの7月。後半に第一志望、第二志望の選考がついに始まり、就活を再開。でも、手帳によるとお盆は8連勤してるぞ……なにしてんだ…?

そして、選考を終えた9月。第二志望に最終で落ちて、残る第一志望の結果が出た10月。内定を頂きました。結果を待っていた一週間ちょっと、胃痛が酷くて、毎日しんどくて、終わったことなのに考えてしまう自分が嫌で。電話口に結果を聞いたとき、嬉しいとか、やった!と飛び上がるとか、そんなんじゃなくて、ただ、よかった、よかったと思いました。

漫画も、なんだかんだコンペには出していたのですが、力不足でうまくいかないことも多くて。正直、それどころじゃないときもあって。
担当さんにはプライベートな話も聞いて頂いたし、今後のことも相談に乗ってもらったし、漫画だけじゃなくお世話になりっぱなしで。不甲斐ないとはこういうことかと、今じゃ笑えるよ、笑ってる場合じゃないよ!これから頑張ります!


11月からは、気持ち的にだいぶ落ち着いて、年末まで突っ走るように好き勝手しました。そりゃあもう、好き勝手した。おかげで卒業制作の進捗が大変なことになっていて、痛い目を見てます♡
無事に謝恩会にも行きました。去年行けなかっただけなのに、なんだか新鮮で、会場に行くと現実味はあまりなくて、やっぱり分不相応だなあなんて。



久しぶりにお会いできた方も、普段からお世話になっている方も、初めてお会いできた憧れの方も、こんなわたしの相手をしてくださって、本当にありがとうございました。


クリスマスと年末は、バイト先のスタッフや友達と過ごしました。珍しく人と過ごして、ケーキ食べすぎ案件。宅飲みなんて大学生らしいことした!!!



就職前祝いもちゃっかり頂きました。わーい!めっちゃかわいい!美味しく頂きます!!!




おっと、イエモンや宇多田ヒカルに気を取られている内に、トリの嵐が始まってしまった……2016年が終わる…





予告が出ておりましたが、来月の本誌の別冊にチラッとお邪魔します。その後も動きはあると思いますので、引き続きよろしくお願いします。

なにもかも手にしたまま、一緒に連れて行っちゃえる自分になれるように頑張るので、欲張りをやめるつもりはありません。なんにもないより、なんかあるなら、その方が絶対いいから!


ということで、このブログは本日をもって更新を終了とします。最初の記事が、17歳の誕生日なんて言ってて、5年という歳月にただ驚くばかりです。変わることも、変わらないことも、ちゃんとあるんだなあ。

主にツイッター、長文のときはインスタグラムを更新します。もしよろしければ、覗いてみてください。

アカウントは どちらも @hiroxk000 / 香坂ヒロ です。


お、白組が圧勝じゃん!?!おめでとうございます!

それでは、みなさま、また来年お会いしましょう。

あれ、紅組が勝ってる!?!おめでとうございます!(混乱)


トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:どこかの国の言葉話せる?

grp

GRP