Sugar beat!

2015年はどんな年でしたか?



こんばんはーーー!ご無沙汰してます!えっ!?息してたの生きてたの!?な香坂です!みなさま、年末はいかがお過ごしでしょうか!!!

わたしは恒例の紅白歌合戦を見ながら、この記事を書いております。
さて、今年のことをなにから話せばいいのやら、ここまでくると話すこともないのですが、一言で言えば「変化」の一年でした。結果オーライかは、まだ結果が出てないのでわかりません(笑)

実は、1月に毎日ちゃんと書いていた日記が出てきて、さっき読み返したのですが、こんなこと思ってたのかと思うことばかりだったので、来年こそ日記を毎日書きたい所存でございます。丁寧に生きたいと、本当に心の底から思うことが今年はありまして。うん。

そんなわけで2015年はいくつかターニングポイントがありました。
まずは1月の成人式。中高の同級生と会うというのは、諸刃の刃です。わたしはどちらかというと、その時はとても楽しかったのに、後から精神を削られてしまった人間なので正直しんどかった。自分のこれからのこと、改めて考えるいいきっかけにはなりました。

そして2月と3月は、絵の練習として原稿用紙で3-5枚は毎日毎日ちゃんと描いてました。どこかに泊まりに行っても、トレス台持ってったりして(笑)今となってはよくやったなあなんて、他人事のように思ってしまいます。かなりの問題発言。

4月から大学が始まり、5月と6月は課題に追われながら、好きなバンドのツアーに行ってました。近場からそこそこ距離のある初めての土地まで。とてもいい経験でした。このへんからだいぶ記憶が残ってます。よかった。

7月は同誌の浅野先生のところへ初めてアシスタントにお邪魔させて頂いたり、自分の漫画を描く機会に恵まれたりと綱渡り。
8月は新担当さんにもお会い出来ました。そのまま9月は原稿期間。二週間ずっと、一歩も自宅から出なかったの、自分でも未だにすごいと思う。計画的に原稿が出来ないのか。
下旬からは車校に通い始めて、なんとか大学が始まる10月頃には免許を取得しました。仮免一度落ちたけど!S字クランクで脱輪したけど!!!路上は普通でした。たぶん。今は運転してないので、ペーパーまっしぐらな気がしています。

その頃から今までの派遣だけでなくて、飲食店でのバイトも始めました。11月からちゃんと入ってるんですけど、ある程度慣れるまでは無能っぷりがすごくて落ち込みました。今もまだ落ち込みます。12月は、えーと、直近なのに記憶が飛んでいます。もうよく覚えていない。ただ間違いなく充実してはいました!クリスマス付近に年に一度ひいてしまうガチの風邪もきちんとひきました(笑)

ざっくりと時系列に並べましたが、兎にも角にもいろんなことがあって、いろんな気持ちになって、いろんな人に出会えた一年だったのです。
毎日を、きちんと毎日送れることに本当に心から感謝しています。現実味のない体質は相変わらずですが、有難いと思うことばかりです。

まだまだ伝えたい想いはあるのですが、それはまた追って。みなさま、どうかよいお年を。そして、よい新年をお迎えください。

では、またすぐに\(^o^)/

トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:どこかの国の言葉話せる?

grp

GRP