文鳥乙女。

若鳥(仮)▼3








台風でした。


私の地元では昨夜が
大雨等のピークになり、

一時は電車が運休になる程の
事態を迎えましたが

丁度 私のお仕事が終わる時間には
運転再開していたので

結果的には
ツイていました




台風では無くとも、
夜に雨が降っていると
不思議な心地良さを覚えますね。


雨音を録音したASMR動画が
存在する理由がよくわかります。


いつの日か書いたように、
私の部屋には窓があるのですが


雨が降っている真夜中には
窓を開けて 外を眺めてしまいます。


異世界感があると言いますか、
非日常的なものに惹かれる心は
大人になっても 健在な様です。







そんな訳で、本日は良い天気





良い天気を背景に、日光浴こきち。
影絵っぽくて お気に入りです。
 






ギラティナとこきち。
背丈がほぼ同じですね。









そうそう

ここ最近、
ぐぜりに似たような

不思議な鳴き声を
出す時があるのですが


雌の文鳥は
ぐぜりをしないのですよね?



と、疑問に思ったので
“幸せな文鳥の育て方”を読んで
調べてみたのですが


雌でもぐぜりのように
鳴く事はあるのだとか。


でも、雄のような
綺麗なフレーズでは
鳴かないそうです。


そもそも、どこからが綺麗で
どこからが綺麗では無いのか
判断が難しい…(笑)


暫く 様子を見ておこうと思います。













トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:生まれ変わったら男になりたい..

grp

GRP