根本弥生(ねもやよ)です

なりたい自分になる
MAKEで"ハーフ顔"
#ポイントを詳しく解説
#実はコンプレックスでした
#整形疑惑について



hello!!






この前ちらっと書いたんだけど


最近なりたい顔、

「ハーフ顔」


前は、the日本人!って感じの顔や

オルチャンに憧れてたんだけど

(オルチャンは顔の作り的に
絶対無理だと悟った)


考えや好みって変わるのね。


今はハーフ顔メイクばっかり

研究してる\/


そんなわけで、まだまだ

研究段階だけど


ハーフ顔風メイク
UP〜〜





ハーフ顔風メイクの

ポイント


眉毛

リキッドタイプでしっかり目尻書いて

今までより濃いめに!

目に極力近づける感じで太めを意識◎






アイメイク

アイシャドーは、ブラウン。

オレンジ味もピンク味もない、

ほんとにただのブラウン

ラメ感もそんなないものをchoice!


4色使って丁寧に





下まぶたも今までは涙袋の部分を

ぷっくりさせたり、

明るめのシャドーで強調させてたんだけど

ハーフ顔に涙袋は不要


目尻にかけて広がるように

ここもブラウンを重ねる!



つけまつ毛


家の近くの薬局にほぼつけまがなくて

一番良さそうなこれにしたんだけど

外国の人の顔を調べてたら、

みんなまつ毛がもっと密な毛束で

フサフサ!って感じだったから




#ネットから引用しました


次はもう少し毛の多いまつ毛を

買いに行こう



ただ、このまつ毛は個人的に

すごく好きなカタチ



カラコン


「ハーフ顔になれるカラコン」

といったら、




他にないでしょ!


やっぱりハーフ顔メイクには

発色の良い瞳が

必・須




これを付けて、

ようやくメイクが完成

この瞬間が昔からスキ(´-`).。oO


\完成〜〜







どうかな??|´-`)チラッ



ハーフ顔風メイクを実際してみて、

・眉毛

・立体感を出すことが

すごく大切なんだなと思った◎


私は元々、

線ではなくほりで出来てる二重で。

歳を重ねていくうちに、

くぼみが深くなっていくし

寝不足の時はすごい広がっちゃうし


そのせいで「整形してるでしょ?」って

言われることも多々(笑)

#いじってませんよ



それが悩みでもあったんだけど

ハーフ顔メイクは

この「ほりが深い」っていう

コンプレックスが

逆に「あって良かった!」って

思えて、好きになれた


Instaでもこのメイクがかなり

好評だったり


まいまいにも

「すごく良いよ!」って言ってもらえて



やっと

自分のパーツを活かしたメイク

自分に合うメイク

と、

自分がしたいメイク
&
なりたい顔


が合ってきたし、

わかってきたのかな〜と



毎日お化粧の時間が楽しい♪



もっとメイク上手になりたい!

研究しまくるぞ!







トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:ドキッとする異性の仕草は?

grp

GRP