KURUMILIFE

日本初上陸のトレーニング
【CARDIOBARRE】
めぐと体験レッスン受けてきました
バレエの動きで体幹を鍛える!
一回で600〜700kcal消費
回復食2日目





こんばんは♡




今日はめぐと前から気になってた
ここに行ってきました!

CARDIOBARRE




バレエの動きを取り入れたエクササイズで
今LAで大人気なんだそうです



少し前に日本に初上陸したのを
知り合いのインスタで見てから
ずーっと行ってみたいと思ってたの




体験受付はネットのみなので
事前にネットから予約を入れて、
当日はウェアだけ持参


安定のNIKEです


めぐはレンタルだったんだけど
普通レンタルってあんまり可愛くなかったり
地味だったりするのに
ここのウェアは普通に可愛くてびっくりした


※スパッツとタンクトップなんだけど
タンクトップはちゃんとカップ付きだったよ



レッスンはもう常連さんらしき方もいて
初心者が混ざるの気まずいかなぁ
って思ったけどインストラクターの先生が
しっかり説明しながら見本を見せてくれるので
初心者の私達も戸惑うことなく
レッスンを受けることが出来ました


\ちなみにレッスン内容はこんな感じです/

ウォームアップ





体幹を鍛えるトレーニング





有酸素運動





各部位の筋力トレーニング





ストレッチ、クールダウン



(計一時間)

私が受けたのは初心者向けの
スタータークラスですが
600〜700kcal
消費できるそうです



※画像は公式サイトから引用しました




バレエの動きは遥か昔、
高校時代に通っていたダンススクールでの
JAZZ HIP HOPクラスで受けた以来だったけど
ダンスとトレーニングじゃこんなに違うんだ!
ってくらい筋肉にアプローチ出来ていました!


ただ、初めてだから
つま先がちゃんと伸び切らなかったり、
言われた回数こなせなかったりして

常連さん達の姿勢の綺麗さや筋力の差を感じて
ああなれたらかっこいいなあ!って
キラキラした眼差しで見ちゃってた🤣




どれくらい汗かくかな?
って思ってたけど
予想以上に汗かいてレッスン終わりめぐに
「顔の汗やばいよ笑」
って言われてみたら
めちゃめちゃ汗かいてた


(でも!メイクは崩れない!キラーン)




\最後に先生が写真撮ってくれました/



出来てる人っぽい!
出来てる人っぽい!

とこれだけで大興奮の私たち。わら





終わった後はシャワーを浴びて
軽くお茶してお互い仕事なので解散

朝からたくさん汗かいて
すーっごく気持ちよかったし
すっきりしたよー!!!





バレエの動きだけじゃなく、
有酸素運動も筋力トレーニングもできるし
更衣室やシャワールームなどすべてが広くて綺麗で
何より楽しかったから

CARDIOBARRE、
入会しようか本気で考えてます







脂肪燃焼
姿勢を正す
体幹を鍛える
下半身、ヒップの引き締め


に効果が期待できる
新しいタイプのトレーニング
是非一度体験してみて下さい










そんな今日は
回復食二日目




朝はまず昨日のスープ

今日はこれにしたよー


【カボチャ生姜味噌】
(昨日のよりは全然食べやすい味だった笑)


お昼は固形物を食べてOKだったので
写真がないですがコンビニの
野菜スープを食べました


夜はついにちゃんとしたご飯!


【ご飯・ひじき・具入り味噌汁・納豆】

納豆、、、
なんだかすごく食べたかった。笑





明日は最終日だ







ではまた♡











トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:朝食はご飯派?パン派?