旧価格の切手が手元にあり、換えてもらって

旧価格の切手が手元にあり、換えてもらって新価格の切手にしようという時には、その二つの差額に、さらに別に手数料を支払う必要があります。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


新しく買う方が賢明な場合も多いですし、ケースによっては、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


出来る限り高額での切手買取を目指すなら、金券ショップのようなところではなくて、専門の買取業者を選択するということが、不可欠です。


選ぶコツはウェブ上で口コミを見てみて、よさそうな業者をいくつか選びその業者一つ一つに評価してもらって、査定額が高かったところに決めるのがベターです。


いらない切手を売りたいときは切手を専門に取り扱う業者に持ち込むのが賢明だといえます。


何といっても切手に対する商品知識は豊富ですし、レアなものはきちんと見抜いて、高く買ってくれます。


切手の買取は多くの買取業者で行っていますが多くの業者は切手の専門知識や売却ルートを持っておらず、評価するのは額面と現況が良いかだけで買取価格が決まってしまいます。


レアな切手を持ち込んでも、きちんと評価してもらえません。


大体の切手買取業者は、プレミア切手として扱われる切手も買取されています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


大変希少価値のあるものでシートとしてでなくバラであっても高価格での買取になる見込みがあります。


切手というのはコレクターがいて、その人たちからの需要が大きいということを理解された上で発行されており、「切手」というもの自体には発行する時の費用がそうかかるわけではないので折に触れて記念切手が発売されます。


その類の記念切手というのは高価買取される場合もありますが単に記念切手というだけで、簡単に手に入るものはそこまで高く買い取られることはないでしょう。


期待はせずに査定してもらってください。

しおり
記事一覧を見る

MR-2の人気記事

  • バラの切手でも買い取ってもらえ
    投稿日時:2017-06-26 03:42:06
  • 毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。
    投稿日時:2017-06-25 03:18:07
  • 額面以上の値がつく切手は多く、集めている
    投稿日時:2017-11-29 22:54:06

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

趣味全般カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ