通例ではその切手の状態の如何により本来の切手の額面から

通例ではその切手の状態の如何により本来の切手の額面からいくらか引かれた金額が買い取ってもらう切手の価格となります。

ただし、マニアにとって希少価値が高いためプレミア的になっている切手は金額が跳ね上がることもあります。切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはインターネットを参考にするか、直接買取業者に査定を頼んでみましょう。


何年間も継続して切手を集めている人にしてみると、買い取ってもらうことは、我が子と別れてしまうような、気分に陥ってしまうこともあるようです。
どっちにしろ手離すつもりであれば出来るだけ高額買取可能なところを探すことをおすすめします。



買取される切手にとってもそうされた方が喜んでくれるのではないかと思います。
切手を可能な限り高値で買い取ってもらいたいという時には、売る業者を選ぶとき、金券ショップを選ぶのではなく、専門の買取業者をチョイスし、そこへ売るということが、大事になってきます。上手な選び方としましては口コミサイトなどを参考に、数社良いと思うところを選び出し、個々の業者へ査定を申し込み、評価額が高かった業者へ決める、ということをおすすめします。大体の切手買取業者は、プレミア切手として扱われる切手の買取の受け入れも行っています。



それでは、プレミア切手とは何かというと、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」とか「月に雁」というものがよく知られています。
とても珍しいものなので、シートではなくバラになっていたとしても高価買取が実現するかもしれません。知らない人はいないと思いますが、切手というのは元々は、通常郵便物に貼り付けるような形状に一枚ずつ分かれているわけではありません。元は何枚かの切手がまとまった状態のいわゆる「切手シート」として印刷されます。切手の買取の場合、もちろん切手シートの形でも買い取ってもらえ、一枚ずつの切手での買取と比べ高価買取が実現しやすいでしょう。

しおり
記事一覧を見る

MR-2の人気記事

  • バラの切手でも買い取ってもらえ
    投稿日時:2017-06-26 03:42:06
  • 毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。
    投稿日時:2017-06-25 03:18:07
  • 額面以上の値がつく切手は多く、集めている
    投稿日時:2017-11-29 22:54:06

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

趣味全般カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ