空気清浄機



花粉症対策に空気清浄機が活躍しています。
世間でも春のスギやヒノキ花粉の時期や秋のブタクサの時期になると、空気清浄機がよく売れます。
空気清浄機は様々なタイプのものが販売されています。
その中でもファン式になっている空気清浄機を選ぶといいそうです。
フィルターの網目の細かさというのは空気清浄機の機種によって違いがあります。
しかし網目でほとんどの花粉をキャッチすることができるそうです。
花粉の大きさからしてもほとんどの空気清浄機において花粉を捕まえることができるそうです。
フィルターの網目に花粉や部屋のダニの死骸などを含んだ空気がすり抜けて濾過されて空気が浄化されます。
そのためファンがついている空気清浄機の方がいいということなのです。

また空気清浄機を置く場所としては、顔の高さの位置に置くと良いとされています。
花粉は床に落ちます。
花粉は空気中にあるほんのわずかな水分と合体して重くなって床に落ちます。
そして部屋の中を歩いたり動いたりすることで、床に合った花粉が室内に舞い上がってしまうのですが、このとき顔の高さに空気清浄機があれば、舞い上がった花粉を吸い込めるというわけです。

室内はフローリングの床の方が空気清浄機の効果も高くなります。
カーペットなどがあると、カーペットの毛に花粉などがからまることもありますしハウスダストと混じりがちです。
そしてこの状態で室内を歩くことでカーペットとからまっていた花粉が舞いあがるのです。
空気清浄機は部屋の片隅に置いておけばよいのではなく、はきだされる空気が顔に触るくらいの距離に置き、顔の高さに置くことが最も効果的なのだそうです。
就寝時には、布団やベッドの近くに置き寝ているときでも顔の高さに設置するのがいいそうです。
スギ花粉の人は春にブタクサ花粉の人は秋に空気清浄機を使って快適にすごしてみてください。



ツインバード マイナスイオン発生空気清浄機 パールホワイト AC-D358PW(1台)【ツインバード(TWINBIRD)】
価格: 6,800円 レビュー評価:4.55 レビュー数:29
お店TOP>家電>空気清浄機・加湿器>空気清浄機>空気清浄機>ツインバード マイナスイオン発生空気清浄機 パールホワイト AC-D358PW (1台)【ツインバード マイナスイオン発生空気清浄機 パールホワイト AC-D358PWの商品詳細】●マイナスイオン発生で空気リフレッシュ・空気のビタミンと呼ばれるマイナスイオンを発生させ、お部屋の空気をリフレッシュ。まるで緑豊かな森林や滝周辺のような空気に・スイッチひとつでマイナスイオンが発生。イオン発生中はランプでお知らせします。・マイナスイオン発生量は1立方センチメートルあたり約10000コ以上(※当社試験。6畳、室温20度、湿度55%、ターボモー
Supported by 楽天ウェブサービス


京都新阪急ホテル
お客様の声(2930件)評価:4.21
住所:京都府京都市下京区塩小路通JR京都駅正面
◇2019年8月1日(木)ご宿泊者専用「ステイ ゲスト ラウンジ」オープン◇
JR「京都駅」(烏丸中央口)正面
(更新日時:2020/02/21 10:19)
Supported by 楽天ウェブサービス

日傘 折りたたみ 完全遮光通販徹底比較
uvライト レジンの最新通販情報。
下北半島国定公園のホテル・旅館ネット予約


しおり
記事一覧を見る

xx99wwの人気記事

  • 口臭が気になりますか
    投稿日時:2020-02-09 02:55:19
  • 口臭の原因について
    投稿日時:2020-02-09 06:52:10
  • 運動ダイエットでの消費カロリー
    投稿日時:2020-01-24 01:20:21

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

ダイエットカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ