hysteric patient … 2 …

内閣改造なんぞに1ミリも興味はないのだが、萩生田光一の文科大臣だけはやばい、ひどい、やめろって言いたい。
嘘つきが教育全般を掌る文科のてっぺんにいるって、それはそれは最悪人事、ブラックに過ぎる。

内閣副官房だった萩生田は「加計学園の事務長に専門教育課の課長を紹介した覚えはありません」ってきっぱり。
当時、課長の上役だった統括官とは旧知。
「課長は自分のところまで調査が及ぶんじゃないかってびびってたんだけど、結局、局長の忖度?と嘘でうやむやになっちゃった。課長のとこまで調査が来てたら、あいつ嘘つけなかったと思うよ。そしたら萩生田センセどうするつもりだったんだろね」
「腹くくってたんだろ。証拠が出てきて嘘が完バレしたら、議員辞職くらいは覚悟してた。でも、たぶん だいじょぶだろって舐めてたとこもある」
なんて会話を2年ほど前にしたことがある。
嘘をついてついてつきまくって、安倍晋三を守り切って、ほとぼりが冷めたころにご褒美に文科大臣ってあまりに露骨であさましい。

もう一つ、こいつは恥ずかしいほどのめちゃ右翼。
「教育勅語には現代にも通ずる素晴らしい内容がたくさん盛り込まれている。教育の場で勅語を学ぶことは優れた国民になるために必要なんじゃないか」
お前ばっかじゃないの。
おっと、文科大臣をお前呼ばわり、だけど萩生田なら許される、嘘つきだから。
勅語がまず憲法違反。
天皇は象徴、国民が主権者、わかってんのか!光一!
内容が優れてるってどれがだよ。
" 我が皇祖皇宗〜
ってあれか?天皇の先祖が国を始めたっていうあれ?
もしくは、忠義と孝行?
それとも、兄弟仲良く、とか夫婦円満に?
友達とは信じ合えとか勉強や仕事に励めって?
忠義以外はあったりまえのことなんですけど…

こいつが教科書検定の頭だとか、指導要領にちょっかい出せるとか、背筋に沿ってナメクジ落下。
しおり
記事一覧を見る

塾長の人気記事

  • 多摩ゼミナール-9-
    投稿日時:2017-05-11 07:45:08
  • 2015年のブログ記事のコメントにリプ
    投稿日時:2019-02-26 02:09:07
  • 悲壮
    投稿日時:2017-06-17 00:21:43

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

受験カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ