13、K監と小さな戦士予備軍達日記 2019年4月5日(金)

43期生の春休み特練が無事終わった。6日間休まずに来た子はそれなりに志しを持って、やり切った感があったようです。最後の個人ノックでもボールに食らいついて決してあきらめなかったし、まぁ、もっとも、3ヶ所同時進行だったので、他のポジションの子はどうだったかわかりませんが・・・。

特練初日に1人ひとり取り組みたいことを聞いていて、最終日にどうやったと聞くと概ね意識して練習していたようでした。真っ先に声を出してムードを高めようとする子、つられて声を出す子。練習の合間、休憩が終わると直ぐにトンボをかけに行く子、気がつかずに自分は何をすればいいのかわからない子。ボール回しのラリーが途絶えた時、罰ランニングをダッシュで走る子、適当について走る子が混じっていますが・・・。


「彼らが取り組んだこと」
成太郎:アッパーをレベルスイングに。センター返し。
     ・・・・・しっかり取り組めています。
球児:できないことにもチャレンジする。
     ・・・・・できることを手抜きしないで下さい。
輝向:守備力向上。
     ・・・・・謙虚に取り組めば上手くなります。
王仁:コントロール。盗塁阻止の2塁送球。
     ・・・・・フォームが安定してきたらOKです。
亮:バッティングも守備も考えて練習する。
     ・・・・・集中力の波を少なくすればOKです。
弦希:バッティングのゴロ打ちとセンター返し。
     ・・・・・やろうとしているのがわかります。
竜之介:守備範囲を拡げる。右方向のバッティング。
     ・・・・・やり続ければ必ず叶います。
智弘:外野まで飛ばしたい。捕球力向上。
     ・・・・・努力は嘘をつきません。
拓海:左方向のバッティング。バウンドを合わす。
     ・・・・・守備力を期待しています。
大貴:走力、打力アップ。フライ捕球。
     ・・・・・自主性が遅れています。
凛波人:ヘッドスピード向上。バウンドを合わす。
     ・・・・・しっかり取り組めています。
悠斗:飛距離アップ。
     ・・・・・打力も投力も一緒に頑張って欲しいね。
愛梨:フライ捕球を恐がらず。バッティングもチャレンジする。
     ・・・・・よく頑張っています。
翔紀:打球スピードアップ。難しい打球を止める。
     ・・・・・一番頑張ってくれています。
琥太郎:飛距離アップ。速い打球を捕る。
     ・・・・・かならずじょうずになります。
奏夢:恐がらずに捕る。センター返し。走力アップ。
     ・・・・・負けん気がじょうずにしてくれます。

練習でも試合でもリーダーとして頑張る子も、気づくのが遅れてみんながやるから俺もやる子も、この春特練は自主性を身につけようと始め、終わったが、個人個人が取り組んだ分少しは身につき始めたようで、ゴールデンウイーク期間中や夏休みの特練で更に上積みを期待しましょう。
しおり
記事一覧を見る

K監の人気記事

  • 5.K監の小さな戦士予備軍達日記 2019年1月15日(火)
    投稿日時:2019-01-15 19:22:34
  • 7、K監の小さな戦士予備軍達日記 2019年2月15日(金)
    投稿日時:2019-02-16 00:30:13
  • 8、K監と小さな戦士予備軍達日記 2019年3月4日(月)
    投稿日時:2019-03-04 14:44:12

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

スポーツカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ