明けまして…


「おめでとう」


と言える状態ではなかったので、なかなか更新できませんでした(涙)ブログも開けませんでした。
しばらく遠ざかっていましたが、たくさんの足あとをありがとうございました。






年末年始、会社は基本的にお休み禁止でした。なんとか乗り越えることができたけれど、それは相当気を張っていたからで、本当は予想以上に疲れていました。





やっと休めると思って少し気が緩んだら、現実のいろんな問題が一気に思い出されて、ひどい抑うつ状態になりました。





朝は早朝に目覚めて、強烈な不安感、焦燥感に襲われ、動悸に吐き気、冷や汗…夕方も薄暗くなってくると同じような状態になり、悲しい気持ちから抜け出せず、苦しくて一人もがいておりました。





この抑うつ状態が年末からずっと続いていて、お休みの日の方が辛いので、こんなことならあまり休まずに、がむしゃらに働いてみようかと思いましたが、メンタルの先生に止められました。体が疲れていると、心も弱る、休まなくてはいけないと。






でも家では母とうまく行ってなくて、全然休めない。年末年始も私が仕事だったので、家のことがほとんどできませんでした。そのことは前もって了承してもらっていて、今年の正月は無理しないでアッサリ、と話していたけれど、母は不満だったのでしょう。冬休みで子供達もいたし、機嫌が悪くて大変でした。






ゆっくり休むつもりが、年明け初めてもらった2日間の連休、家にいられなくて子供達連れて外出していて、心身疲れてボロボロ。






今週疲れがMAXで、午後から半日の仕事に行くのもしんどくて、ギリギリ。そんなときに限って、ゆぅがもはや持病になってる急性蓄のう症に。風邪かなと思ったらすぐ蓄のうになる。呼吸できないレベル。こうなると勉強もできなくなる。部活も休ませました。







かかりつけの耳鼻科に3日通い、鼻洗い等してもらってようやく落ち着いてきました。混んでると朝8時半頃から待って10時に呼ばれる。家帰ったらすぐ仕事行かなきゃいけない。それ3日続けたら限界越えました。今日、明日連休。さすがに休もうと思います。まぁ今日の夜、ゆぅの習い事あるんですが(TT)







ずっと情緒がかなり不安定でした。






私はできる、必ず自分の人生取り戻せる、
子供達と前向いて生きていける、
どんなことも乗り越えていく覚悟はできている、





そう思う一方で、






自信がなくて、心細くて、負けそうで、
もう全て投げ出して消えてしまいたい、
何を選び、誰を信じて、どこへ向かえばいいのか、全くわからない、






気持ちが激しくブレて、安定しない。前向きになる時はほんの一瞬で、ほとんど日々不安な状態のまま、無理やりエンジンかけて走り続けてる感じ。







でも、やっぱり信じるしかないんですよね。
自分を。






強く信じて、無理やりでも前向いて、
進むしかないんですよね。






今は先が見えなくて、不安も消えないけれど、
休み休み、一歩一歩、着実に明るい方向へ進んでいける年にしたいと思います。
皆様と共に…





今年もゆしり家、親子共々、
よろしくお願いします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆














しおり
記事一覧を見る

ゆしり☆momの人気記事

  • ドラえもんと、良い夢を
    投稿日時:2018-10-26 23:47:34
  • お仕事の話〜働き方の選択〜
    投稿日時:2018-08-08 21:31:43
  • 投稿日時:2019-02-10 20:26:48

おすすめトピックス

ママカテゴリーランキング

ママカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ