8/30 お弁当!と常備菜2品。いぶゆずのお気に入りふりかけ。花柄トイレットペーパー「花いっぱい」

今日はゆずが私と同時に5時に起きたので、お弁当作りしてる私の足元にまとわりつくまとわりつく( ̄▽ ̄;)

危ないし、暑いし、熱いし。←

トトロ見ててもらいました( ̄▽ ̄;)



けどそれはそれで「おかーーちゃーーーんーー!まっくろくろすけどこいっちゃったのーーーー」とか

「おかーーちゃーーーーんーー!ゆずもおはなやさんしたいーー!」とかまぁうるさいうるさい。



そんなこんなでリビングと台所を行ったり来たり。それにしても、ゆずのトトロ熱は冷めやらず。私も小さい頃から何回も何回も見てるから、セリフがほぼ言えるっていう(;▽;)

みんなそうかもしれへんね。





水曜日のお弁当!











豚汁を炊きました。

私は豚汁にゴボウとかサツマイモとか入れたいけど(ぐっと甘みがでて美味しい!)

旦那さんが嫌がるので入れません。











おばあちゃんの梅干しとゆかり!

今年作った梅干しらしいです。ツヤツヤ。これだけでご飯食べきっちゃうね。











おかずは









ハハムエッグ、焼豚、白身魚タルタル、サツマイモのうま煮、ブロッコリー、ちくわきゅうり、野菜あんかけ、ウインナー、ツルムラサキの胡麻和えです!



本日の収穫!おっきいきゅうりが二本とれました。美しい!イボイボも痛いくらいしっかりしてます。











常備菜2品追加!

もやしときゅうりのナムルと











子どもらが好きなお豆さん。人参もたっぷり。











そして、子どもたちは今朝はよく食べてました。

いぶがハマってるふりかけ。右下のすきやきふりかけ。

最近牛肉も好き。

のりたまはテッパン。キティとミニオンのふりかけも可愛すぎて( ̄▽ ̄)











持ち運ぶ時はこの2つ!愛用してます。









ふりかけごはんってそれだけでごちそうやもんね。



さーーでは!今日は特に予定ないのでまずはゆっくり家で遊んでそれから考えたいと思います!











モニターさせていただいたトイレットペーパー!「花いっぱい」







こんなにプリントの種類があるみたいです!

珍しいですよね。









紙質も柔らかくてgoodでした!何よりデザインが可愛い〜!トイレットペーパーがかわいいだけで空間が華やかになっていいですね







家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中






しおり

記事一覧を見る

このブログの人気記事

おすすめトピックス

グルメカテゴリーランキング
ピックアップブログ
新着おすすめブログ