福岡の誇る女子高生歌姫、山口まりのさんインタビュー

福岡Girls情報局blog記念すべき第1回目はFBS『歌唱王』にて福岡代表としてファイナリストステージに出場した福岡県筑紫野市の女子高生・山口まりのさん(17)の独占インタビューです





SNSでも「本当に感動した」「福岡の誇り!」と話題でしたね。
一体どんな女の子なんでしょうか?





福岡の誇る女子高生歌姫
山口まりのインタビュー





■この度はお疲れ様でした。まずは今の率直なお気持ちをお聞かせください。

出場して本当に良かった。という気持ちがまず一番にあります!
「私の中ではまりのちゃんが1番だったよ!」と言ってくださった方が何人かいて、結果が全てじゃないなと思えました!





■準決勝・決勝と、どのような思いでの選曲だったのでしょうか?

準決勝で歌った『恋い焦がれてみた夢』は、福岡予選の決勝で歌ってグランプリをとった勝負曲です!
感情を込めやすいので、聞いている人に伝わるかな?と思い選びました!!


歌を初めて1年、深く歌と関わるようになり、応援してくださる方が増え、その方たちの優しさに触れていく中で、人との繋がりは糸のようで、私の歌声で誰かの心を暖めうるのかもしれない。そう思いました!
そこでこの想いを『糸』にあてはめてみると、今の自分にぴったりの曲だったので『糸』を決勝の曲に選びました!!





■番組出演後の周りの方々の反応はどうでしたか?

「まりのちゃんの歌声をもう一度聞きたい」や「とても響いて泣いた」など、たくさんのお褒めの言葉を頂きました(T_T)♡





■それは嬉しいですね。早速ですが次の目標をお聞かせください!

私の歌声でより多くの人に癒しと、勇気と、感動を与えること!
私の歌声で誰かの背中を押せる歌手になること!





■普段歌う際に気をつけていることなどありますか?

その歌の雰囲気や歌詞に合った感情の込め方、身振り手振り、表情に気をつけています!





■日頃はどのように歌の練習をされているのですか?

家でお父さんのギターアンプに、サンタさんからもらったマイクを繋いで鏡を見ながら練習しています!






■マイクはサンタさんからのプレゼントなんですね(*^^*)
そんなまりのさんのかわいらしい1面も見えたところで、福岡のオススメなどあれば教えてください。


福岡のオススメスポットは、冬は博多駅です!夏は糸島です!
オススメの食べ物は、明太子、梅の実ひじき!←大好きです♡





■女子高生らしいお話も聞けて安心しました(^^)
それでは将来の夢を教えてください。


自分を持ち続け、私の歌声が生きがいや、癒しと言ってもらえるような歌を歌う歌手になること!




■最後にこのblogをご覧の皆様へメッセージをお願いいたします!

応援してくださっている皆さんのお陰で私は歌を歌っています。
応援してくださることはとても嬉しく、しあわせな事だと今回の歌唱王を通して感じました。そんな応援してくださっている皆さんを大切に想います!

私は歌を始めてまだ一年です。私の歌人生はまだ始まったばかりです! 
これからもこんな私を応援して頂けるとしあわせです♡






短いインタビューでしたが、まりのさんの歌にかける情熱をひしひしと感じました。ぜひ今後まりのさんの生のステージも観てみたいですね。

これからも福岡Girls情報局は山口まりのさんを応援し続けたいと思います!


しおり
記事一覧を見る

福岡Girls情報局の人気記事

  • 女子高生ミスコン ゆまちょすさんインタビュー
    投稿日時:2017-02-03 18:00:10
  • 女子高生ミスコン みなみさんインタビュー
    投稿日時:2017-02-07 19:19:31
  • 2017年1月イメージガールプロフィール大公開そのA
    投稿日時:2017-01-03 18:03:39

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

美容情報カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ