実話Aうつ病の治療って

私が参加してしまったネットワークビジネスを仮にA社と呼ぶことにする。

A社の人は、ちょっとした事でも毎回メールをすぐに返してくれる気のいい友達だと思っていたのに、私がA社に参加したと同時に、急に厳しい同僚に変わった。

「やることやってから質問して。そこに書いてあるでしょ。」

はい。

「同じようにやれば儲かるとは言ったけど、ちゃんとやればの話だよ」

はい。

お金を稼ぎたいというより、最初は、その人に認められたくて。
外に出れない自分がついに社会の一員になった気がして、がむしゃらにゲーム仲間に勧誘をしまくった。


1ヶ月たち、2ヶ月経ち…


私の飲む薬は増えたし、体重も5kg減った。
ハルシオン飲まないと眠れなくなった。


ネットワークビジネスに何となく悪いイメージはあったし、
ねずみ講とか詐欺とかはっきりレッテルを張られるのが怖くて、心療内科の先生にもA社の事は隠して明るく振る舞った。


ついにパソコンすら開くことが嫌になって、A社の人とも連絡を絶った。
真っ暗なパソコンの画面の前に座ってると、うっすら自分の顔が映る。



あれ?私こんな顔だったっけ・・・なんか汚いブス。
髪も薄くなって、ぼやーっと腫れぼったい顔だけが浮いてる感じ。


漠然と、私このまま死ぬのかなと思った。

次の診察日、私は何となくA社の事と自分が死ぬかもしれないことが勝手に口から出て来て、先生は「あ〜〜〜〜なるほどね」と漸く納得したらしい。


月に1回、穏やかな診察室で1時間過ごせば、病院を出るときには何となく体が軽いような気もする。
先生は、いつも私にあーしろこーしろ言わない。


でも、その日初めて先生は
「思い切って、全部捨ててみる?」と切り出してきた・・・
しおり
記事一覧を見る

もやしの人気記事

  • 実話Fお金がない
    投稿日時:2018-05-15 11:14:43
  • 実話Aうつ病の治療って
    投稿日時:2018-05-14 14:10:35
  • 実話G早朝の清掃業
    投稿日時:2018-05-15 21:16:58

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ