fahoiewruoiのblog

逆転の発想で中折れの恐怖心を失くす

逆転の発想で中折れの恐怖心を失くす


中折れで悩んでいる人は中折れに対して少なからず恐怖心が芽生えていると言ってもいいでしょう。恐怖とまでは言えないけど、「いやだな〜」っていう感情も広義にいうと恐怖心に当てはまります。

そして、精神的なメカニズムでは恐怖心に対して、逃げたり、拒絶するとその恐怖心はさらに大きくなります。

中折れで例えるなら、中折れするな!中折れしたくない!って言う風に思えば思うほど、「中折れしてはダメ!」っていう恐怖心が大きくなっていくんです。

これを精神交互作用なんて言ったりします。

「精神交互作用」とは、ある感覚に対して、過度に注意が集中すると、その感覚はより一層鋭敏になり、その感覚が固着される。

引用:神経症(不安障害)と森田療法〜公益財団法人メンタルヘルス岡本記念財団

中折れに対して強く「なんとかしたい!」「中折れを絶対に阻止する!」という思いは、逆にシアリス 通販中折れを斡旋させているっていうことですね。

じゃなどうすればいいのか?

ここは一発、試すという意味合いで「中折れしろ!」と強く願うわけです。

要は「中折れをするな!」と強く覚えバ、中折れしてしまうわけですから、それとは逆に「中折れしろ!」と強く願えば「中折れはしない」という逆転の発想です。

どれほどの効果があるのかは人によって違いますが、これを試す価値はあると思います。

むしろ、ベッドインをする前に「今日は絶対に中折れしてみせるから!」というプレッシャーを自分に課すことで、絶対に中折れしなくてはいけないというプレッシャーがかかります。「これだけ言っといて、中折れしなかったどうしよう」という心境になるわけです。

中学生や高校生の時に「なぜココで勃起するんだ。。。やめろ、やめろ、勃起よおさまれ〜」っていうシーンはありませんでしたか?そういう時に限って、威哥王全然勃起は収まらず、ましてやどんどん勃起してしまう始末。

要はこれと同じ発想を中折れ時にするということ。

あくまでもダメ元での考え方なので、別になんら効果がなくてもOKです。そんな軽い気持ちで挑んでみるのも悪くありません。

トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:お風呂に入る時間は何分くらい?