鈴木えりかの話


髪の毛が生き返った理由
内側からのケアが大切になってきます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
ロングヘアをきれいに保つ



















寝ないでやるつもりが

気付いたら力尽きて朝方ねてた〜〜˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”




計画ミス⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾









とゆうことで

普段からたくさん質問を頂くヘアケアについて






伸ばし続けて4年目?ぐらいだけど

月日がたつにつれて、



どんどん髪の毛が生まれ変わってきてます






痛みやすい髪質から、

1本1本に栄養が届くようになった






ロングとなると、保つの大変だからね






綺麗な髪になるように

ケア用品も質の高いものを使うようにしてます










シャンプー&トリートメントは

♡ANKHCROSS♡のだよ〜〜٩(^‿^)۶






髪の毛を再生してくれる成分が入っていて

サロン系のものでは質がNo.1な気がする






そしてなんと言っても

オンラインショップで買うと半額です












毎日使ったり、リピートしたりするものだから

すごく助かる⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



定価でもOKな方は、サロンでも購入できるよ










では、

普段のケアプロセスをあっぷしていきますね♡♡






これで、

かなりさらさらヘアになれるかと思います

















まず、シャンプーを5プッシュ







透明でジェルみたいな感じ



ロングヘアなので

プッシュ多めなのです






そして、市販のシャンプーと違うのは

ANKHCROSSのものは


頭皮に優しいアミノ酸を使っているので

頭皮につけてもOK



美髪再生成分も入っているので

シャンプーを泡だてたら


1分ぐらい放置しとくとパックにもなるよ









市販のものは

アルコール系の成分が入っているから



頭皮につくと、

かゆみや乾燥の原因になります




コーティングする成分も強いため

髪の毛も表面上はつやつやでも


実際は栄養がなくなって

パサつきやすくなったりするよ














シャンプーして1分置いたら流して












次はトリートメントを5プッシュ







こちらも天然成分が中心なので

頭皮につけてもOK



真ん中から

毛先にかけてたっぷりつけてます









そしたら、細めのこまかいクシで

毛先からとかしていくよ







クシでとかすことによって


髪の毛1本1本にトリートメントが

浸透しやすくなるの




上の方からとかすと

切れたりする原因になるので



必ず毛先から







3分〜〜5分放置して洗い流します




リンスではなく、トリートメントなので

たくさんすすぐ必要はなし



軽く流すだけでOK












あとは乾かすだけ








内側から髪の毛がキレイに再生して

サラサラになります






使い続けていくと

流さないトリートメントも必要なくなるぐらいに


1本1本健康になりました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)










最近は、

ずっとプルメリアミルクの香り♡











プルメリアミルクは




ミルク〜〜な匂いにフローラルが混ざった感じ♡

濃くはっきり香るので



匂いを長持ちさせたい方にはおすすめです








こちらに香り一覧の説明がかかれているので

よかったら♡








頼むと香りサンプルも一緒に届くので

リピーターさんが多い理由の1つでもあると思います




次からはしっかり自分の鼻で確かめて選べる♡♡




これがまた楽しくて

いつもくんくん匂いかいでるの〜〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾






プルメリアミルク以外にも

他の4種類をためしたことがあります






ラクシュミーは、大人でさっぱり♡

香りも控えめでした( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)





ローズ系は、

女の子らしいフェミニンな香りだったよ♡




成分はどれも同じです♡







しかも、ギリギリまで入っているので

他のシャンプーより長く使えるところもお気に入り






エクステや、髪の毛長い方には凄くおすすめ









美しい髪の毛にしたい時は、まず内側から






アンククロスのケアは特に、シャンプー



シャンプーを変えて使ってみるだけで

髪質が変わっていくのを実感できるかと思います






オンラインショップだと半額で買えるので

是非つかって試してみてくださいっ









♡ANKHCROSS SHOP♡






正しいヘアケアについての説明書も入っています♡







じゃ、あたしは今からパッキングよ〜〜






















   
最新記事を購読

トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:文化祭、学園祭で取り組んだ出..