G連覇

どうも(*≧∀≦*)

10/7.8.9の連休中、たっくさんの出来事と出会いと、、、最高に楽しい連休になった♪

大会疲れ、遠征疲れ、仕事疲れ、帰ってきて頭働かずでブログ更新オロソカニナル。

まんつ、どっすがなぁ、順番にいぐが〜。

10/7(日)
無事に36才になった。
そして25才の誕生日すぐ後にミニテニスに出会ってるんで満11年、12年目のミニテニス歴になる。
長いミニテニス人生やのぅ。
で、この日は秋田県湯沢大会に参加。
参加するかかなり迷ったども、試合数も出来て賞品もあっていつも楽しい強い面子ばかりだんて参加を決めた。
ヒサブリ秋田の大会に出る愛好会3人。草
若手面子もしっかり集まってて、キャッキャ楽しく、私は、気持ち的に嫌な事もなく、朝から最後まで楽しくミニテニス出来たど、うぇ〜い(^o^)
ただ残念だったのは、体育館工事してたもんでいつもの2階から動画が撮れなかった事だでなぁ。
トーナメントはかろうじ真後ろアングルで撮ったんで金曜日にアップされた"のなごろう動画"をどうぞ。
んでな…
県内外の皆様ご存じの通り、大会交流会ん時はいつも午前と午後(予選とトーナメント)って感じで愛好会は一日2〜3枚シャツ変えるんだども。
秋田愛好会は、愛好会、美人、ZERO、各自自分に似合う好きな色んなカラーシャツを持ってるから、あえてペアでチームで別色にしてる場合が多い。
「チーム=同じシャツではない」をやりはじめたのも愛好会、いやったべぇ♪
まぁそんな感じで周りのシャツ色確認して、午後に愛好会三人して着替えたら…
チャン杉は薄紫のZEROシャツに着替えてバッチリいいんだどもな。

        ごろう→黄緑


    まりこ→バーガンディ(えんじ色)

 

     ガチャンピン と ムック



    ひらけ!ポンキッキーーーズ!!


状態になりました、マヂやだーーー(´д`|||)
あたしが先にバーガンディに着替えたんだもん、少し考えりゃわかるべさ(笑)
噛み合ってるんだが噛み合ってないんだが、空気読んでるんだか空気わがらないんだが、困ったごろうさんです、頼むわ〜。

そんなポンキッキーズペア(何気にお気に召した万梨子さん)、準決勝だね、ごろまりペアの"神ディフェンス"がチョロッとあったから真後ろから見るのもおもへよ。
チャビの球が走っててマヂ取るのつれがった。
皆様、うちらがああやって取るのが普通かと思ってるかもさねけど、守るのは簡単と思うかもさねけど、全く違うからね。
お互いが相方のディフェンス信頼があって個々の守る範囲が広くないからしっかり守れるのよ。
ごろうも私も個人ではコートの6〜7割守れるから、ペアとしてごろまりの二人でコート立つ場合はお互いが5割チョイ程度の守備範囲でいいわけだからああやって出来らったで。
ミニテニスは"ダブルス"だんてな。
隣りに信頼のない人って立ち位置が…で、相方のとこまで変に手出してミスする、なぁんてあるある、あれは見てて切ないねぇ、信頼されてないと感じるとあど悲しいもんなぁ、うちらはね。

守りが一番の長所の我々だども、おいがだペアの一番の短所は"中だるみ"だもんでたまにヘッポコ守備になるのはその短所が全開に出てる時(笑)イヤーン
決勝戦の2セット目カウント「0-4」スタート。
1セット取ったらバッツリ集中力切れちゃって(((^_^;)
集中力って出したくても出なかったり、いきなりどっかさいったりヤンチャな力だよね?、これ困らったやな。
フリーの決勝が大会最後の試合だったために見てた方多いと思うども、0-4カウントの時、皆様「こりゃファイナルいくな」と思ったべ?!
ごろまりペアでも無理だと思ったべ?!
0-4からごろまりペアのマイペースプレイで5ポイント連チャン得点、おいがだ60秒ルール好きだもの。
5-5になりSR戦で珍しくごろうがいいサービスを打ちまして、Niceサービス、おういえ。
2-5だろうが0-4だろうがなも焦らないメンタル、これ出来る秋田人はいないもんなぁ。
3-5、1-4、追いかけてる立場でも60秒"も"あるのに20秒位でくだらないミスする人多し。
なも焦らなくても「50秒で1ポイント取る感じ」でいいのにせっかちな殿方ばっかり(笑)
そうそう。
「どこさ打っても拾われるからどこ打てばいいかわからねぐなる」と言われたのも今年何度目だべ、、、ありがとう。

この日のごろうはしっかりラケット振って打ててたんで守りも攻めも75点の高得点。
36才になっためでたい私は…40点、チ〜ン。
朝の乱打からドライブが入る気しなくて困った。
だもんで予選前に「今日の私は不調!」と割りきった。
試合動画少し見たども、ドライブ振れてるように見える?、見えるかもさねけど、私的には振れてないんで自分で見たい動画ではないかな( ;∀;)
気持ちよくラケット振り抜きたいぜぇ!と振り抜きたくてウズウズしてた予選では、試合で9.5割入るバックドライブがまぁひどくて。
前半の2本はふかして相手のラケットに当たってもうてダイレクトポイント、、、ごめんね、したげアウトだったべがらマヂ謝った。
そうだよ、ダイレクトやっちまった時はちゃんと「すみませんペコリ」してね。
後半の2本は美しく決まったども、、、予選で外すのも珍しい私、したげ人間らしがった10/7でした(*´∀`)♪


皆様の気になる結果は…
49才以下フリー混合10ペア
予選から3セットマッチ・60秒
予選9試合○9個の全勝で1位通過
全10ペア決勝トーナメントへ
トーナメントはごろまりペアはシード
2回戦2-0
準決勝2-0
決勝2-0
この日、予選のSRで1セット落としただけの全勝優勝、おめでとう、おっぺけぺぇ。
楽しく過ごしてついでに優勝だでぇ(о´∀`о)イェイ


   優勝 野中奥山ペア  2連覇達成


万梨子さん個人的にの結果は、この大会に9回参加させてもろてるんだけど「9度目の優勝の8連覇」を達成したど、わ〜い。
杉まりペアで7回の優勝で6連覇してるもんで、こういう年月をかけた結果も出た。
ずっと組んでくれてる二人に大感謝、秋田愛好会の連覇だよね。
結果はなんも気にしてねども、そりゃ当たり前だども優勝すれば嬉しいわけで、ルンル〜ン、や。
今まで何年間も負けられないミス出来ないプレッシャーを自分で勝手に背負って試合してたども、そんなプレッシャーがなくなった万梨子さんは変に強いかもさねど!笑
んだんだ。
この前の県外大会のトーナメント、大事な切羽つまったファイナルSR戦が自分に回ってきた時に、何も思わず完全なる"無"の気持ちだった時に「乗り越えたな」と思った。。。

チャン杉、ゆかりん、えみちゃん、プレゼントありがとう(*´ω`*)

〈湯沢シャメ〉











しおり
記事一覧を見る

マリ008の人気記事

  • 裏杯引退
    投稿日時:2018-08-23 16:30:17
  • 愛好会ブーム
    投稿日時:2018-06-19 15:40:36
  • 蓮田大会 シャメ&動画
    投稿日時:2018-05-01 20:39:53

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

スポーツカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ