祝W3位

たらいま(*´∇`*)


マリ姫の大好きな奈美恵。
引退まで残り3ヶ月チョイかぁ。
ニュースでライブ映像流れるたびにウルウル(´;д;`)


丸二日の埼玉遠征。
前日練習、飲み会、大会、絡んでくれた方々、本当にありがと様でした。
死ぬっほどおもへくて笑い過ぎて腹筋割れた。
飲み会での爆笑、体育館での爆笑、帰りの車内も月曜仕事組も居て寝せなきゃいけないのにドンチャン騒ぎで爆笑。
ネタありすぎて笑い過ぎて幸せ。
とりま、まゆゆお気に入りの「かふぁんふぃん・じょうふぁんふぃん」と「ランチパーック」のプロペラダンスと「愛好会うちわ」でのお盆芸、某伊藤貴晃、ネタの横取りさねでな(笑)
次の日曜の東北大会、試合よりそのネタの方が楽しみで…(* ̄∇ ̄*)ウフッ

     サイコーッ♪ヽ(´▽`)/

もちろん大変なんだども、これだから車移動の遠征はやめられない。
外の大会、交流会、ホントにマヂ楽しい。
とりま、気になる結果から。

    男子フリー 三位 杉ごろペア
    女子フリー 三位 まりまゆペア

奇跡の!W入賞でおめでとう!
もちろん各自各ペア反省はあるども、悔しいども、やっぱり、県外での入賞は嬉しい。
ノン練習のまりまゆ初ペアで三位もなかなかだども、我々の三位よりも杉ごろペアの三位の方が"色んな意味で"すごかった。
杉ごろペアの予選、姫、ある理由でめまいと吐き気でマヂ倒れるかと思ったで(笑)
惜しくもトーナメント1回戦敗退のサイしんペアだったども、間違いなく!、かなりの!、爪痕と印象を残してきた。
秋田ペアの中では一番目立ってたし県外人も大注目のペアだった。
チャン杉、ごろう、サイヤ、たぐしん、まゆゆ、仲間が県外の皆から注目されてる話を聞いたり、県外人とキャッキャしてるのを見てると、マヂ嬉しい姫。
こうやってどんどんミニテニスにハマッて楽しい思い悔しい思い色んな思いをして欲しい。

     マリ姫の自慢の仲間ッ♪

おいがだと絡んでけだ関東人、東海人、広島人、おめがだもおもへくて最高、やっふぅおういえ。


女子フリーまりまゆペア。
予選5試合 ○9個×1個 予選1位
ここだけ予選表シャメするの忘れた。
予選、成績も内容も8割よかったんでねぇがな。
相変わらず球は秋田球と違ってフニフニ、やりずれぇやつね。
まゆゆと決めたのは、いつもと一緒で、5-0や5-2のリードカウントの時は、自分のチャンスと思った球はちゃんと攻める、という事。
私の考えは、なんでもかんでも自分一人の勝手な意思だけではなく、時間とお金をかけてる遠征だからこそ、まず予選を通過は"最低限の目標"で、そこから、リードしたら攻めよう、とか、ここは我慢しよう、とか。
予選はしっかりそれが出来たんでねぇかな。
5-1なったば、まゆゆもちゃんと振ってた〜、ってかな、姫カットせば、ほぼまゆゆの方さチャンス球あがるんてあたしよりまゆゆが振る事が多かったかもさね。
予選、球はフニフニだったども、思ったりよりフニフニ具合が良かった?もんで、カットごん切れで、何試合目だったかな?3本連チャンで姫カットポイント、自分でも"すげぇ"と思った(笑)
本職は混合だもんで、打ってくれる男子の球切るより、スピードの無い女子の球切る方が自分の力とか体の使い方が難しい。
わかってくれる女子いるびょん。
で、予選からラリーのほぼをまゆゆがやってくれたもんで基本は「マリ姫3:7まゆゆ」という、2:8だったラリーもあったかもさね、とりま"まゆゆの一人バッコ"状態(笑)、かなりかなり頑張ってけだ。
まゆゆと初ペア、しかもノン練習で埼玉に乗り込んだども、そんな状態で、三位入賞、トーナメントはしっっったげ反省はあるども、デビューとして、まんつな、という感じかな。
トーナメントは、予選1位だったため、シード。
いつだかも書いたども「シード」って不利と思ってしまうだやなぁ。
今は、県外大会は特に混合もなんの部門でも、トーナメントいってしまえば技術なんかの差はもうないもんでね、1試合やって温まってる相手ペアと時間空いた上に初試合の自分ら、だもんでシードは不利なんぢゃないかと思っちゃう。
結局、今回もトーナメント2回戦(うちらは1試合目)はしたげ苦労した。
まず、トーナメントでコート変わったばそこのコートの球がチョ〜フニフニ。
1セット目途中から微妙微妙。
でも、仕方ない!と言い聞かせながら、だもんで前半からカットはブレるわ、SR前にもう微妙過ぎて球交換、初めからそんなんスタートだから集中力は出てこないしもうヘッポコ姫。
で、1セット目をSRで落とし。
2セット目、これまたポイント取るたびに3〜4回かな?球の空気でモチャめいで交換。
2セット目はリードしてたども、打つとか攻めるとかそういう意識どーのより、球交換によって集中力切らないようにするのが大変だった。
1セット落としてるから意地でも2セット目はとらねばなんねぇべ。
球交換の連チャンで無理矢理集中力を出してるのが精一杯で、ファイナルでもカットを切る位で打てる球もなく、かろうじ負けなかった感じ。
マヂでメンタルが大変だった。
で、準決勝が一番の反省。
1本も打たない完全つなぎ作戦をやられ、カットやネット前で仕掛けたうちらが負けるという、しったげ情けない内容で負けた。
死ぬほどつまらない試合をした。
完全なるつなぎペアに負けるのが一番悔しい!とまゆゆと話した。
そういう相手ペアにもしっかり対応して、ほんで負けないように、いや、そういう相手には"勝つテニス"が出来るようにならないといけない、とまゆゆと大反省。
まりまゆペア、初で結果は残したども、反省もワサワサ、だもんでいい経験になった。
まゆゆ、組んでくれてありがとね(*´∇`*)ワーイ

男子フリー達の試合話は長くなるんて次回。
だって、、、ねぇ。
会場にいた人はわかるべども、、、なぁ。

優勝ペアがいない=負けた、我々はみんなで愛好会流行りのインシャツ。
はいはい、決勝もインシャツでラインズマンしてたマリ姫ですよ。
ほんで同じく3位の愛知モンブランママペアも巻き込んで(笑)インシャツ記念シャメだで。
おいがたのシャツさ腰ネーム入ってるども、負けたら名前を見せる価値もねぇど!、って事で今回はインシャツして美人ポーズ。
キング夫婦んのとこのめんちょこ娘入れて「秋田人Withかのん」
キャメラマンしてくれたモンブランママ、手振れ〜ッ(笑)

まんつ、夜勤明けのごろうが今日から動画編集するようなんで、今週中にはアップされる動画を待っててな(*´∀`)ノ


〈大会シャメ〉






















しおり
記事一覧を見る

マリ008の人気記事

  • 蓮田大会 シャメ&動画
    投稿日時:2018-05-01 20:39:53
  • ソトアサ交流会
    投稿日時:2018-05-28 14:48:48
  • 愛好会ブーム
    投稿日時:2018-06-19 15:40:36

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

スポーツカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ