電源が故障しているかどうかを確認する方法は?

電源アダプタを購入した直後に多くの人が問題を抱えていますか?これらは本当に「問題」ですか?常識を紹介して、「問題」を解決します。

1.充電中、電源インジケータが点灯し、充電インジケータがオレンジ色になります。

最初に、充電器の出力プラグとバッテリーコンパートメントの充電プラグが差し込まれていないことを確認します。問題がなければ、バッテリーコンパートメントのヒューズが開いているか、ヒューズホルダーに接触しているかどうかを確認します。さらに、一部のモデルでは、充電する前にバッテリーロックをオンにする必要があります。上記のすべての障害が解消された場合、充電器の出力ラインがオンになっているかどうかを考慮し、マルチメーター電圧停止(200Vシフト)を使用して電源ユニットの無負荷出力電圧を測定してください。異なる場合)、そうでない場合、充電器の出力ラインがオンになっていて、充電器がオンになっている可能性があり、出力ラインは障害を排除するために交換されます。注:充電器の出力ラインを交換するときは、元のマシンの正極と負極が接続されていないことに注意する必要があります。

2.電源インジケータがオンにならず、充電インジケータが点灯しません。

電源アダプタの入力電源プラグが電源に正しく接続されているかどうかを確認し、充電器の入力プラグを通常の電源コンセントに接続してみてください。状態が続く場合は、充電器ケースを開き、マシンのヒューズが破損していないかどうかを確認し、そうでない場合は、入力ラインが正常であることを確認します。入力ラインのトラブルシューティングを行った後、仮想はんだ付けのためにボードの高電圧領域付近のコンポーネントをチェックし、接触不良のためにヒューズホルダーをチェックします。主に、トランスT1とトランジスタV1およびV2に仮想はんだ付け現象があるかどうかについて説明します。また、R5またはR6がオンになっていると、誤動作の原因にもなります。内部ヒューズが破損した場合、大型のアンプヒューズ(通常は2A充電器)を交換しないでください。焦点はD1〜D4、V1、V2、R4、R7、D15、D21である必要があります。破損している場合は、同じタイプを交換できます。上記のコンポーネントが破損した場合、1つまたは2つが同時に破損する可能性があり、複数のコンポーネントが同時に破損する場合があることに注意してください。オーバーホール中は、電源を入れる前に1つずつ点検して交換する必要があります。

3.重度の発熱、外側ケーシングの燃焼変形さえ。

これは主に、一部のユーザーが一部の部品を携帯していることが原因の部品のゆるみが原因です。主な調査結果は次のとおりです:C18が緩んで仮想溶接されている場合、V1 / V2の異常な動作状態を引き起こします。 / V2 / R4 / R7を再溶接し、V1 / V2 / R4 / R7を確認します。障害を解消できない場合は、D15NおよびD21に開回路があるかどうかを確認してください。さらに、一部のメーカーは出力整流としてデュアルダイオードを使用していますが、その1つは障害を引き起こし、V1の1つが損傷することもあります。確認と交換を同時に行う必要があります。

4.異音を伴う大きな発熱

この障害は、出力段のダンピング抵抗R31およびC17の故障が原因です。さらに、C12の開回路または仮想はんだ付けにより、上記の障害が発生する可能性もあります。

5.作業中に異音がするため、充電できません。

回路基板上のC8にはんだ接合や損傷がないか確認します一般に、C8を交換することで解決できます。

6.動作中に異音があり、電源インジケータと充電インジケータが点滅しています。

障害は、IC1の損傷が原因で発生します。交換するときは注意してくださいプリント基板の銅箔を損傷しないでください。適切に交換してください。
しおり
記事一覧を見る

sherryの人気記事

  • bq BT-2500-259 2500mAh 3.7V 9.25WH 携帯電話のバッテリー
    投稿日時:2019-10-11 18:01:25
  • 安いです エイサー BAT-H11 2790mAh 3.85V 10.74WH 携帯電話のバッテリー
    投稿日時:2019-10-11 18:05:37
  • 安いです zte Li3818T43P3h695144 1850mAh 3.8V 7.03WH 携帯電話のバッテリー
    投稿日時:2019-10-07 10:54:23

おすすめトピックス

ショッピングカテゴリーランキング

ネットショッピングカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ