気付いたら顔が歪んでいた!?

31歳にして私は遅咲きながらも『美容整形』を考えていた。

それは長年気になっていた自分のEラインにどうしても自信が持てなかったから。

E(エステティック)ラインとは、美しさの基準の一つ。

人の横顔の鼻先〜顎先を直線で結んだラインのこと。

Eライン内に唇が収まると美しいとされる。


美容整形された人たちの体験談や美容クリニックの口コミを読みあさり、幾つかの病院に目星をつけた。

どの病院もカウンセリングの前に【画像診断】と言って、メール等で写真を添付すれば大体の予算を教えてくれる。

そのためにはアプリを使わずに顔の写真を撮る必要があった。

ただでさえ写真が嫌いなのに、無加工の写真を見るのには勇気が要る。

が、うだうだする気持ちを後回しに腹をくくって写真を確認した。

そこには左右非対称の自分の顔があり、目の高さ・フェイスライン・ほうれい線の深さ・眉から顎先まで明らかに歪んでいた。

同時にここ最近気になっていたことが頭に浮かんだ。

・尋常じゃない程の肩こり
・寝つきが悪くやっと寝れたと思えばすぐ目が覚める
・寝起きとは考えられない全身の疲れ
・毎日の偏頭痛
・決まった姿勢を取ると痺れる腕

「このまま見て見ぬフリをしたら・・・」

危機感から私はすぐに『骨の歪みを調整してくれるクリニック』の予約を取った。

私の頭は美容整形どころでは無くなっていた。
しおり
記事一覧を見る

菜多田 ココの人気記事

  • 疲労の蓄積から遂に体が悲鳴をあげた
    投稿日時:2019-05-25 01:21:06
  • 緊張の風俗デビュー
    投稿日時:2019-06-22 16:24:36
  • 気付いたら顔が歪んでいた!?
    投稿日時:2019-05-24 21:53:29

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ