猫×変化×体調不良

暖かくなったからかななちゃんがお腹の上で寝ることがなくなってしまいました(T▽T)


最近はもっぱら足の間か足の横です。


旦那のシーツの方が触り心地がいいから旦那のところも増えましたし私たち夫婦の間で寝ることもあって可愛い(*´∇`*)


うりも暑いみたいで旦那の横ではなく足元か本棚の上に移動してました。


猫自身の体温も高いからしばらくふれあいが減りそう(´・ω・`)



2匹とも走り回って元気なんですが先日懐石の毛玉ケアというご飯を夜の分と朝の分であげたらうりは嘔吐、ななは下痢と不調になってビックリしました。


朝ご飯全部吐いて胃液まで出して合計5回ぐらい嘔吐したのでカーペットと玄関マットが見事にやられるという。


でもこれは一気に食べ過ぎたせいな気もしてます。

いつもは何回にも分けて食べるのにほぼ1回で食べきっちゃったので。


ななは食欲も落ち着いて量はいつも通りだけど最後の方だけ柔らかかったのでそれ以降2匹ともあげるのをやめました。


子猫時代に買った整腸剤があったのでそれを2日飲ませたらほぼ回復。


うりもあれ以降吐かないのでよかったー。


悪化するようだったら獣医さんに行かねばと思ったけどかかりつけがGWで休みだったんですよね。

他のところもなかなか開いてないだろうしよかった。


毛玉ケアのご飯で調子が悪くなったという話は調べても出てこなかったのでたまたまなのか体に合わなかったのかは謎ですが毛玉吐くこともないからもうあげないように気を付けよう(>_<)


ただ小分けの大袋タイプを買ったためだいぶ余ってるので義弟のところにあげようと思います。

万が一義弟の猫ちゃんも合わなかったとしても義弟嫁ちゃんの実家も猫を飼ってるから誰かは合うだろう^^;


ちゃんと説明しているかどうか聞いてからですが。





何故か旦那の頭を両足で押してるうりとぐっすりなななちゃん(*´`*)


癒される


私のところにも来てほしいんですけどね(=∀=;)

しおり
記事一覧を見る

しぃの人気記事

  • お祭り×チーズハットグ
    投稿日時:2018-11-21 21:49:03
  • 避妊手術×対応×優しさ
    投稿日時:2019-02-01 21:47:51
  • 新年×年越し
    投稿日時:2019-01-16 21:00:07

おすすめトピックス

小説カテゴリーランキング

家庭カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ