避妊手術×対応×優しさ


今日はななちゃんの避妊手術を受けに行きました。


ちょうど今週から発情期がきたようで大声で鳴いたり分泌液が床に落ちてたり体をくねくねさせたりしてて辛そうだったから待ちわびてました(>_<)



12月予約で2月しか取れなかったからやっぱり人気なんだろうなぁ。



ななちゃんは何かを察知したのかいつも以上にキャリーバックに入るのを嫌がりましたが午前中までに預けるために12時前には到着。


預けるだけかと思いきやちゃんと診察をしてくれました。


今度はバックから出るのを嫌がるという^^;


でも先生が優しくて声をかけながら体を診たり聴診器で調べてくれて特に問題はなし。


手術内容や費用の説明をされて同意書もしっかり用意してくれていて、うりの時の病院と違うなと改めて痛感。


術全検査で採血もしてくれるようで安心しました。


それなのに会計は19500円程。


安い(T_T)



5時半過ぎにお迎えへ。


手術の説明を改めてしていただき注意事項を教えてもらってななちゃんの傷もちゃんと見せてくれました。


スチール製の糸で引っ掛からないのか気になりましたがカラーもオペ着も特になく普通の生活でいいと。


うりの時は安静にするためにバックに入れていてと言われてうりが激怒してたからほんと可哀想なことしたなぁと反省(。´Д⊂)


おしっこまみれで術後の姿を一緒に確認もしなかったし。


クチコミも良くて先生も優しかったんですが雑すぎました。


ちなみに10日後に抜糸予定です。


心臓を診てくれている先生が時間があったそうで経過も見てくれたんですが勝手にやったからと無料で感動(´;ω;`)


大きな変化はないそうで良かったです。


4月に改めて検査するとのこと。



2ヶ月分の心臓の薬と化膿止めを3日分貰って20840円でした。


車の中では大人しいものの触ると避けるので拗ねてたと思います(==;)



でも家に入ってうりと会ったらバックの中で動き回るし鳴きまくるしで安心したんだなぁと嬉しくなりましたよね。


出してあげたらニャーニャー文句言いながら部屋を歩き回って傷を舐めてました。


うりはななちゃんの匂いが違うからかたぬきみたいに尻尾が太くなったり、襲いかかったりしてて心配でなるべく近づかせないようにしてたんです。


ななちゃんがベッドで寝出したときも近づこうとしてだからそっとしておいてあげてほしくて2回くらい離したんですが気づいたら隣で寝たりななちゃんを見つめたりしててただ見守っててくれて、うりも心配してくれてるんだなと。


過保護すぎてもダメですね^^;


夜ご飯はいつもの半量とのことでウェットだけ20グラムあげましたが、ちょっと残しました。


まぁ食べてくれただけいいかな。


化膿止めは明日からなので心臓の薬だけ飲まして夜はいつも通り一週寝るつもりです。


傷口も痛々しいけど血は出てないので。


早く痛みが減りますように(;∀;)






しおり
記事一覧を見る

しぃの人気記事

  • お祭り×チーズハットグ
    投稿日時:2018-11-21 21:49:03
  • 避妊手術×対応×優しさ
    投稿日時:2019-02-01 21:47:51
  • 新年×年越し
    投稿日時:2019-01-16 21:00:07

おすすめトピックス

小説カテゴリーランキング

家庭カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ