美的人生〜ささぼ風

治験って知ってますか?

昨日の癌になった友達の話。

その友達は、治験をやっていました。

治験て知ってますか?

まだ発売前の薬などの安全性を確かめるために実験的に試すのですが…謝礼がもらえるのです。

発売前の新薬だったりするので、危険?と思われがちですが、そうでもないんですよね。

しかも謝礼などは結構高額だったりします。

それで、友達もその治験に参加していたのですが、その治験が途中中止になり、今回の癌が発覚!

治験をやっていなかったらもっと早くに癌が発見できたかも〜?と少し悔んでいました。

そうなんです。
治験中は他の病院にかかってはいけないんですよね。

でも、少しでも自覚症状が出ていたのなら、治験なんかすぐに中止して病院に行けば良かった!といまさらながらに後悔している様子。

あなたも後悔する前に早めに検査だけでも受けてみてくださいね。

早期発見があなたを救います

早期発見・治療が鍵
自宅で簡単セルフチェック

トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:初めて働いたバイトって何?

grp

GRP