no title


何から書いていいのか
気持ちの整理もまだついていないままですが。。。

ニュースでも伝えられている通り、
食べ物、飲み物、電池、ロウソク、ガソリン、灯油、そして電気…

今、被災地で必要なものがありません。


私のいる地域の電気・水道は二日間ストップしていましたがおかげさまで復活しました。

限られた本数のロウソクで過ごしていたので、夜になるのが怖かった。
あんなに朝日を待ち望んだ事はなかった。


いまだに街は機能していないし、洋服を着たまま寝たり、みんな普通の生活はできていないけど、私のいる盛岡は内陸なので、津波の被害はなく恵まれている方です。


こちらは雪が降り、朝はマイナスの気温です。
そんな寒い中、避難所ではひとつのおにぎりを4人で分けて食べたり、ふたりでバナナ1本の食事だったりだそうです。

未だ安否不明な方、亡くなった方、自分は生き残っても親や大切な人を亡くした方、、、
私の友人、知人、たくさんいます。



10日後に行く予定だった仙台でのミスチルのコンサート。会場は今、遺体安置所になっています。

楽しみにしていたけど、今はただ、生きていることに感謝です。


ずっと亀ちゃんも、KAT-TUNも見ていなかったけど、メッセージ読みました。

ありがとうKAT-TUN。
泣いちゃったよ。


笑って、暖かいところでごはん食べて、お水飲んで、平和に過ごせることの有り難み、周りの人の優しさとかがよくわかった出来事だったな。。。
友達からのメールとかにもすごく助けられています。本当にありがとう。

つらかったしまだまだ大変だろうし、油断もできないけど、がんばろう。

1日も早く、みんなで普通の生活に戻れますように…。

しおり
記事一覧を見る

潤の人気記事

  • lately
    投稿日時:2010-03-17 00:50:25
  • 東京ドーム 6/15
    投稿日時:2009-06-21 17:13:19
  • NO MORE PAIИ
    投稿日時:2010-06-17 14:24:16

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ