乃木坂46 11thシングル選抜発表part2

続きです!
次からは福神について書いていきます\(^o^)/

10番【深川麻衣】
コメント
まいまい「最年長なので、引っ張っていきます」
日村さん「俺もバナナマンの最年長なんだよ〜」
設楽さん「2人しかいないからね(笑)」
→今回の選抜発表で一番始めに名前を呼ばれた聖母。もはや福神には欠かせない、乃木坂に重要なメンバーになってる。12thではもう一歩前の位置に立つ聖母が見たい!

9番【桜井玲香】
コメント
玲香「再スタートとして、初心に戻って、良いグループになるように頑張ります」
設楽さん「アルバムも出てね…『変な色』だっけ(笑)?」
「違いますよ〜(笑)」
→新年に発売された雑誌では「脱・ポンコツ」を掲げたり、ブログの更新頻度が増えたキャプテン。なんやかんやまとめをしっかりしてくれるキャプテンは、どの位置からでもみんなを支えて欲しい。そして、みんなから支えられて欲しい。みんなと成長していくキャプテンにこれからも期待してます!

8番【生駒里奈】
コメント
「久しぶりに怖くて…色んな新しいことをしていきたい、変わろうと思う。もっと前を目指します」
→去年からAKBとの兼任もして多忙な生駒ちゃん。いつも乃木坂の道を切り開いてくれるのは生駒ちゃん。多忙な中でも「もっと前を目指したい」と言える生駒ちゃんは、間違いなく 乃木坂の顔。今年は、ライブパフォーマンスがパワーアップ出来るように、頑張ってもらいたい!

7番【秋元真夏】
コメント
真夏「ファンの人を笑顔にする1年にする。」
バナナマン「笑顔にしてるよ!頭がちょっとでかいとか(笑)」
真夏「小さくできるように頑張ります(笑)」
→いつもいじられキャラで、メンバーからもファンからも愛される 釣り師真夏。歌・ダンスが下手と言われるけど、真夏は真夏の戦い方がある。真夏は向上心が強いから、もっと前にいけるはず!

6番【若月佑美】
コメント
若月「自分に何かが足りなかった。握手会でファンの方にアドバイスを貰ったので、まだ足りないから、ここでもっと自分を上げていきます」
日村さん「美人になったよね!」
若月「ありがとうございます(笑)」
→「生きてるものはいないか」「ヴァンパイア騎士」など、舞台で活躍してる若月。福神に入ってもなお上を目指そうとするストイックさに若月らしさが出ているなぁと。人を惹きつけるダンスで、多くの人を魅了してほしい。そして20歳として、みんなを引っ張っていけるような存在になってほしい!

5番【生田絵梨花】
コメント
「センターを経験して、良い意味でも悪い意味でも成長した。もっとノビノビと活動します」
→復帰してすぐにセンターなった生ちゃん。生ちゃんセンターの曲でメンバーも秋元康も紅白を目指していた。センターという位置じゃなくなっても生ちゃんの魅力は半端ないから、5番という新しい位置で、自由に生ちゃんらしいパフォーマンスをして欲しい!

4番【橋本奈々未】
コメント
「2014年は何もできてない。切り替えて何かをできるように、期待という意味で、ここに置いてもらったということで、頑張ります」
→去年は体調不良でライブやイベント欠席が目立ったななみん。その分2015年はみんなの期待を背負い、4番の位置に。ななみんは一番客観的にグループを見ることが出来るから、他のメンバーとは違った視点から、乃木坂の成長に携わって欲しい!

2番【白石麻衣】
コメント
「2015年、一発目のシングルなので気持ちを入れ替えて、みんなで良いものを作るために頑張ります」
バナナマン「写真集も出してね!」
日村さん「美尻だって話題だよね!」
→去年はモデルとしての活動・テレビに単独出演と 乃木坂の名を世に広めてくれたまいやん。普段からあんまり自分のプライベートな部分を出さない分、紅白落選時のモバメには、こっちも苦しくなった。乃木坂のエースとして、メディアに立って、乃木坂の名だけでなく 白石麻衣 という名前も知ってもらいたい!

1番【松井玲奈】
コメント
「ライブや仕事で得ることが沢山あった。グループにプラスにできているのか…もっと頑張らないと乃木坂の為にならないので、みんなと頑張ります」
→SKEのセンターを務めた松井さん。乃木坂の為に色々なアドバイスをくれたり、常に新しい風を吹かせてくれる。どっちのグループの方が良いか ではなく常に公平に活動してくれる松井さんは、本当は2人いるんじゃないか?というくらいタフ。また11thも乃木坂の成長に助言してくれることに期待!

3番 センター【西野七瀬】
コメント
「大事なシングルなのになんで…プレッシャーはあるけど、逃げずに頑張ります。ファンとスタッフ、メンバーから信頼して貰えるように頑張ります」
→8th 9thでセンターを努め上げたなぁちゃんがセンターに返り咲き。乃木坂でセンターに返り咲いたのはなぁちゃんが初。8th 9thでは自信のないコメントが見えたけど、11thは「逃げずに頑張る」。この1年間で一番成長したメンバーはなぁちゃんじゃないかな?なぁちゃんセンターの3枚目の曲が 今から楽しみ!


〜総括〜
個人的には、みさ先輩は福神に入ってもおかしくなかったので、ちょっと悔しい。
伊織がマンネリ化した選抜に新しい風を入れてくれると信じてる。
万理華 飛鳥とアンダーを引っ張ってきた存在が選抜入りした嬉しさ。
まっちゅんの位置が妥当だったこと。
なぁちゃんのセンター返り咲き。

マンネリ化してきてる選抜だから、一気に色々変えてほしいなっていう気持ちもあった。

多分今年の9月が10月の選抜発表では 生生星が帰ってくると思う。そのために今は生ちゃんを外したと思う。

そして一番思ったのは、乃木どこのMCがバナナマンで良かったってこと。
メンバー一人一人を理解して、フォローしてくれたバナナマンはやっぱり 乃木坂のお兄ちゃんで 頼れる存在。

11th どんな楽曲か分からないけど、更なる乃木坂の活躍を期待してます\(^ー^)/


おわり。


しおり
記事一覧を見る

ちゃんばぁの人気記事

  • 乃木坂46ラジオ公開収録!
    投稿日時:2015-01-14 00:09:14
  • 乃木坂46 3rdyear birthdayLIVE
    投稿日時:2015-03-02 01:41:05
  • 2014年振り返り
    投稿日時:2014-12-31 01:25:14

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ