乃木坂46 11thシングル選抜発表part1

乃木坂46 11thシングルの選抜発表がありました\(^o^)/
 
アルバム発売 そして新年一発目のシングルのフォーメーションはこちら↓
10thシングルのフォーメーションの違い
・16人選抜から18人選抜
・10福神
 
バック8
 
18番【高山一実】
コメント
「私がポジティブなのではなく、ファンの方がポジティブで、10枚目まで支えられてきた。色んな人と笑顔を共有できるようになりたい」
→かずみんは乃木坂のバラエティ班で、テレビの仕事も多め。最近はポジティブを言わなくなってきたから、11thでは期待!あと、バラエティ面でピックアップされがちだけど、歌声が良い。乃木坂に合う歌声で大好き!
 
17番【衛藤美彩】
コメント
「アンダーライブを見たとき感動して、乃木坂のメンバーはどこの位置でも輝けるから、みんなに認められるように、後ろから支えます」
→みさ先輩の言うとおり、どこの位置でも輝ける乃木坂。みさ先輩も選抜入りが安定してきた。だからこそ今回、私は福神入りを期待してた。12thはきっと…!
 
16番【星野みなみ】
コメント
「10枚目で特に何も残せなかった。二期生も入ってきて、落ちるかと思っていた。自分でも頑張ったなって思えるようなことをやる」
→10thでも結構爪痕を残していた気がする…反抗期を抜けて、大人になったみなみ。もっと前へ出たい気持ちを大切に!いつかまた生生星のフォーメーションを期待!
 
15番【堀未央奈】
コメント
「少しずつでも上にいけたらいいなと思います。先輩方の背中を見て、3列目でもできることがあるので、1日を大切にします」
→初めに選抜入りした時がセンターだった未央奈は、人一倍、今の位置に思うところがあるはず。でも向上心も人一倍あるから、またいつかセンターに返り咲くはず!
 
14番【伊藤万理華】
コメント
「乃木坂のアンダーメンバーを大きくしようと思って努力してきた。アンダーライブで磨いた物を、ライブなどで見せられるように頑張りたい」
→『アンダーの概念をぶっ壊してやる』と発言した日から、アンダーの快進撃の道を切り開いてきた万理華。アンダーを変えた万理華には、乃木坂を背負っていける存在になると思う。選抜と非選抜の間で苦しい立場だろうけど、常に万理華らしく頑張って欲しい!
 
13番【齋藤飛鳥】
コメント
「選抜発表が緊張するものじゃなくなった。入らないと思っていた。私の性格があんまり良くないから、素直に嬉しいって言えないのが、ダメなところだと思います」
→メンバーやファンが少なからず思っていたことを、素直に言えて、逆に自分の嬉しい感情を抑えてしまう。そんなところも謙虚という長所にも見える。万理華と同じくアンダーを引っ張ってきた 今年の注目株として、活躍して欲しい!
 
12番【相楽伊織】
コメント
「選ばれると思ってなかった。なんか…御披露目したばっかりで、経験もないし…」
→去年から活動復帰した伊織が研究生から正規メンバーに。不安で涙を流す場面、言葉に詰まってしまう場面に、初期の乃木坂の初々しさを見た。まだ未知数な伊織の良さを、周りの一期生たちで引き出して欲しい!
 
11番【松村沙友理】
コメント
言葉に詰まるまっちゅんに設楽さんがフォロー
設楽さん「色々あったから入らないと思ってた」
松村「ステージに立つのも、人前にたつのも怖くて、もうダメだと思って…私できませんって言ってて…なんでアイツが入るんだって思われるだろうけど、でも応援してくれる方もいて…笑顔のさゆりんが見たいと言ってくださり、支えになりました。頑張らなきゃいけないです」
→まっちゅんは騒動後初じゃないかな〜地上波で不倫騒動に触れるのは。確かに許されるような行為じゃないし、乃木坂の看板に泥を塗ったかもしれない。でも私は、まっちゅんの頑張りを信じたいなぁ。好きだから。だからこそ11枚目は、みんなからの信用を得られるように。
実際まっちゅんが選抜入りしたことに良く思わない人も沢山いるだろうけど、かと言ってアンダーに行ったら行ったで「アンダーは禊の場所かよww」とも言われるし。
だったらもう応援するしかないんだよ〜受け入れるしかないんだよ〜。
まぁ、とりあえず今はファン・スタッフ・メンバーの信頼を取り戻せるように頑張れ…としか言えない。
 
 
次のブログでは福神について書いていきます!!

しおり
記事一覧を見る

ちゃんばぁの人気記事

  • 乃木坂46ラジオ公開収録!
    投稿日時:2015-01-14 00:09:14
  • 乃木坂46 3rdyear birthdayLIVE
    投稿日時:2015-03-02 01:41:05
  • 2014年振り返り
    投稿日時:2014-12-31 01:25:14

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ