あと2キロがどうしても落ちない方の場合

おはようございます。

あと、4キロがどうしても落ちないぶたぱんですが

あと、2キロがどうしても落ちなくて悩んでらっしゃる女性の方がいらっしゃいましたのでご紹介しましょう。



813: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/18(木) 13:15:49.94 ID:4PqXz8Lq

152cm、44kg 体脂肪22〜24%

運動は、週2〜3回40分ジョギング、ヨガ

食事は基本腹八分目、夜は炭水化物抜き
バランス良く食べてるつもりです。

ここ三ヶ月、全く体重、体脂肪変化無しです
あと二キロ、体脂肪も20まで減らしたいと思うんですが、
もっと運動を増やせばいいのか、筋トレも加えていけばいいのかわかりません

ヨガは結構きついストレッチなので、ダンベルはどうかと思うのですが...

もうすぐ40のBBAなので代謝が落ちてるから痩せないのでしょうか?


817: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/18(木) 17:28:28.31 ID:0Vk+B4Bt

>>813
単純に食べ過ぎだから痩せないんだと思う。具体的にどれくらい食べてるのか何も書いてないから
何ともいえないけど。
太りもしてないんだから、消費と摂取がバランスしてるんだろうね。
夜は炭水化物抜きっていうのは意味ないから、続けてもかまわないけど、どちらかというとやめた方がいい。
一生夜炭水化物抜くつもりなら、続けてもいいかもしれないけど。

体脂肪率を気にするなら、筋トレも行うべし。
一番の近道はダンベルとかを使うことだけど、したくないなら、ヨガだけでいいんじゃない?

カロリー計算して、今どれくらい食べているかを把握して、そこから一割とか二割くらい減らして様子を
見てみるべし。


820: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/18(木) 21:27:16.44 ID:6rxnMLIy

>>813
ヨガと一口に言っても、そのスタイルとレベルによって効果は様々です。
しかし、一般にヨガが有酸素運動の代わりにはならないことは、複数の研究から示唆されています。
とはいえ、柔軟性と筋力への一定の効果があることは確かであり、決して無駄な運動ではありません。

さて、減量努力の効果が現れにくい理由ですが、>>813さん自身が言うように、加齢に伴う基礎代謝の低下が一番大きいのではないかと考えます。
対策としては、ご自身の基礎代謝と生活代謝、並びに摂取カロリーを把握し、食生活に改善の余地がないかご検討下さい。必要に応じ、有酸素運動を補強するのも良いでしょう。




えーっと…

スペックが
身長152p、体重44sっと…

美容体重で計算すると
1.52×1.52×20 = 46s

!?

この人痩せ過ぎですから!

ダイエットの必要なしですやんかぁ!!


「お腹や二の腕がぁ…」とか言うんやったら
炭水化物抜きとか言うよりも、もっと美容と健康を気にした方が良いんじゃない!?


ぶたぱんのケースと異なりました…

また
旅に出ます…


ちなみに

理想体重は
身長(m)×身長(m)×22


美容体重は
身長(m)×身長(m)×20

だそうです。

もちろん好みにもよりますが、痩せたい理由はキレイになりたいだと思います。

ならば、やり過ぎ注意!です。



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