糖質ふやしてどうするの?

おはようございます。

ぶたぱんです。

ちょっと面白い回答を見つけてしまいましたのでご紹介しましょう。



26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/22(金) 12:35:14.33 ID:qavv4Fpt

変な質問だけど、同じ400kcalなら、チョコやお菓子を食べるよりカロリーメイト1箱の方がいいの?


27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/22(金) 12:41:55.10 ID:VwzoM1aE

>>26
カロリーメイトだってお菓子の部類に入ると思うケど
脂質凄すぎるし


28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/22(金) 12:49:02.89 ID:5Jwa+flk

>>26
どちらでも、週一程度なら構わない。たまのアメ。
ご飯150+納豆100+果物100+温野菜か汁物50=400kcal
の素晴らしさを知る者はカロリーメイトの必要性を感じないのにね


30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/22(金) 14:24:45.42 ID:V284NmwX

>>26
脂質よりも糖質やたんぱく質の多いものの方がいい。
そういう意味ではどれも駄目。



えーっと…

そもそも、カロリーメイトはダイエット食品ではありません。

時間に余裕のない方の朝食用として発想されたもので、栄養補給の為に作られたバランス栄養食です。

カロリーメイト ブロック フルーツ味 4本入り 80g×30個

1本のカロリーが100kcalですので、カロリー計算する必要がなく、簡単にカロリー制限をしたい方には、最適と言えるでしょう。

「ご飯150+納豆100+果物100+温野菜か汁物50=400kcal 」と言う考え方は、量や個体差によって変わります。

例えば、ご飯100gと150gでは、この式は成立ちません。

その上、野菜や果物の栄養価は、季節や鮮度によって異なりますので、カロリーが摂取で来たとしても、美容と健康に必要な栄養素が摂取できているとは限りません。

しかも
「脂質よりも糖質やたんぱく質の多いものの方がいい。」って何なの?

タンパク質は、理解できます。

脂肪を減らしたいなら「糖質」は、控えめにした方が良いのは明らかです。


と言うわけで

リバウンドなしに減量成功しているぶたぱん的に、この回答は不正解!とさせて頂きます。(*'ヮ'*)

「そりゃちゃうでぇ!」と言う方はコメどうぞ。






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