懐かしいドロップで栄養補給【おとなの肝油ドロップ】レポート*



【おとなの肝油ドロップ】

120粒/1,480円(税別)

株式会社野口医学研究所さんの肝油ドロップをお試ししました(^^)


肝油とは、タラやサメ、エイの肝臓に含まれる液体、およびそれから抽出した脂肪分だそう。
こちらの『おとなの肝油ドロップ』は、高齢の為の総合的な栄養補給や免疫力の強化にフォーカスし、本物のサメ肝油エキスや葉酸、乳酸菌など、独自の配合成分のドロップだそうです。


●鮫肝油…体内における免疫機能強化
●葉酸…血液の詰まりや、それによる物忘れ
●乳酸菌…腸内環境改善、便秘、免疫強化






缶の見た目が少しレトロで、すごく好きです(^^)
こちらのドロップは、昔からある肝油ドロップをリニューアルしたドロップのようです。
自分はあまり記憶に無いんですが(あったような気もするけど、、)、旦那さんは小さい頃に家にあったようで、懐かしい。と、言っていました(#^.^#)


パカッと蓋を開けると、たっぷりとドロップが入っていました。


ドロップなので、飴のようになめるイメージでしたが、グミをやわらくしたような食感で、オレンジ味でそうとう美味しいです(><)


何も知らず出されたら、お菓子なんだと思いながら食べると思います。特に子供は。
中身は(割ったところ)こんな感じです。


一応、1日の摂取目安は、1~3粒なので子供にも旦那にもそのように伝えてありますが、たまに旦那が多目に食べているのを見てしまったりΣ(´□`;)
旦那さん、最近、夏バテを引きずっているのか(暑いのが苦手なので)ご飯の量が減ってきているので、毎日食べてもらってます。
旦那さんも子供も美味しいと言っていました。
こちらのドロップは、そういった食が細くなってきたり、免疫力が落ちてきている時に特に良いそうです。
栄養摂取が困難な時代には、栄養補給の為に、学校で配られたりもしていたようです。
小分けのタイプのドロップも一緒に入っていたので、そちらは友人や友人の子供に配りました。
友人もすごく美味しいと言っていました。
カプセルタイプではないので、小さい子供から大人まで世代問わず、生活にとりいれられるのが良いですね(’-’*)
食べると後味も良く、オレンジの美味しさでスッキリとした気分になります。
毎日の栄養補給にとても良いなと感じました(#^.^#)
子供がカプセルが苦手などのご家庭は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。かなり美味しいので(^^)
しおり
記事一覧を見る

!!!の人気記事

  • Amazon購入品*
    投稿日時:2020-03-02 01:56:47
  • マスク購入*
    投稿日時:2020-04-12 22:08:57
  • 暇だなあ。ガルモニポイント交換*
    投稿日時:2020-03-11 23:12:11

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

メイク・コスメカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ