美肌になる食べ物

お肌にいいものってなんですか?
何を食べたらいいんでしょう??とよく聞かれます。

そんな時にお伝えしているのが、これ!!!

まごはやさしい。


「ま」は豆類。

お豆腐や納豆、お味噌などの豆類は植物性たんぱく質が豊富なのですが、たんぱく質が皮膚を含め身体を作っています。

「ご」はゴマ。

ゴマに含まれるセサミンという成分には、老化原因となる活性酸素を取り除いてくれる働きがあると言われています。

「わ」はわかめ。

わかめだけではなく、昆布やひじき、海苔など要するに「海草」が大事ということです。海草にはミネラルがたっぷり含まれており、代謝をよくしてくれます。

「や」は野菜。

野菜はビタミンや食物繊維も豊富ですし、緑黄色野菜には老化の原因である活性酸素を取り除いてくれる成分が含まれています。

「さ」は魚。

小魚にはカルシウムがたっぷりで代謝をよくしてくれますし、最近注目されているオメガ3脂肪酸という成分が青魚に豊富に含まれています。

ちなみに、「オメガ」の記号表記はこれです⇒ ω

どこかで見たことありませんか?(´・ω・`)ショボーン

…話を戻しますね。オメガ3脂肪酸(ω-3脂肪酸)は、セラミドという肌の保湿成分の元となるため、

  • 乾燥を防ぎ、お肌のうるおいを保ってくれる
  • 肌のターンオーバーの促進
  • 血液循環の促進
  • 抗炎症作用でニキビなどの肌荒れの改善

などに効果が期待できます。オメガ3脂肪酸はとっても有能な栄養素ですね!ちなみにオリーブオイルも美肌に有能なのです。

「し」はしいたけ。

しいたけ!?と思うかもしれませんが、えのきやしめじなどのキノコ全般と思ってください。

キノコには食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれているので美肌にはもってこいです。食物繊維は腸内環境も整えてくれるので美肌には欠かせません。

「い」は芋類。

じゃがいも、さつまいも、さといも、山芋など芋類にもビタミン・ミネラル・食物繊維が多く含まれています。積極的に便秘も解消していきましょう。

まずは「まごわやさしい」をポイントにおさえて、日頃の食生活を整え、内臓からの美しさを意識しましょう!

あと、もちろん肉類だって大切ですよ!肉っていうだけで否定的な女性が少なからずいますが、肉類にはお肌の元となるタンパク質やコラーゲン、肌質を良くする脂質やビタミンも豊富に含まれています。

また、食生活に自信のない方は美肌サプリメントを利用するのも悪いことではありません。ただ、メインは食事からにして、あくまで補助的に利用していきましょう。



参考:【プラセンタおすすめランキング】サプリを飲む?美容液を塗る?

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これで体中洗ってから、お風呂に入ってみて!!!
汗の出方が尋常じゃない!温泉に行かずとも肌のつるつるがすごいですよ!( *´艸`)
普通の塩じゃ、綺麗になるけど痛いししみる。そんな方は1度使ってみて(#^^#)
驚くほどすべすべになりました
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