ナリカ超久々の投稿!約一年間WordPressをやってみた感想!!

超久々にログインした、このブログ。
ログインしたついでに記事でも書こうと………

実はあと3日経つと独自ドメインでのワードプレス、ブログ運営も一年経ちます。
ちなみに、ツイッターのアカウントはプロフィールは変えたけど、このブログの為に作ったアカウントをそのまま利用してます。

とにかく、最初の三カ月は覚える事が多くてパニック状態。しかも全くって言っていいほどアクセス無し!(//∇//)

だけど、大体、半年経てば慣れるもんですね。

現在のカテゴリーはアニメ、漫画、小説(ラノベ)などになってます。
始めた当初は一年で100記事、と密かに思っていましたが、蓋を開ければ56記事。


感想としては、無料ブログと独自ドメイン+ワードプレスではあらゆる面において違うということ。

つくづく感じるのは、やっぱ“井の中の蛙”だったなぁ…と。



現在、昨年の五月上旬にアドセンスに合格し、その一カ月後、アマゾンアソシエイトの審査が通り、アドセンス見積もり収益は約5600円、アフィリエイトは640円。

ぶっちゃけ、時給換算すると、とんでもなく安い時給でしょうね。(超ブラック作業)
あとは、好きか嫌いか、特に続けられるか、られないか!?ってとこでしょう。


更に、現在、アドセンスの合格基準(仕様)が上がり、ほぼ無料ブログでアドセンスに受かるのは絶望的な状況です。

それにしても、アフィリはかなり難度高いワ!
なるほど、収益化、マネタイズはアドセンスから始める人が多いのも納得ですねー (^_^)a

アドセンスは8000円到達で規定振込金額なので、四月ぐらいにならないと無理でしょう?!


今、思うことは、最初からワードプレスでやってれば、良かったなぁということ。

今更、超〜〜遅いけどネ!

無料ブログとワードプレス(有料テーマあり)だと、見映え、やれることが段違いです!!


と、まぁ もうこのブログも閲覧者が全くって言っていいほどいないだろうけど、最後に、今のワードプレスのブログのURLでも張っておこうかな。

☆よろしくないですね☆


このブログもすっかりと、忘備録の中の忘備録になってしまったナ(汗)



次回 記事書くのは、半年後ぐらいだろうな?!





出来れば、応援クリック宜しく
お願いします

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


しおり
記事一覧を見る

まりんばの人気記事

  • 久々にログインしてみたら…
    投稿日時:2014-09-19 15:54:15
  • ほとんど、ほったらかし (放置)でもお小遣い稼ぎ、へそくりサポートでまたもや報酬発生。
    投稿日時:2014-04-24 16:50:27
  • へそくりサポートで報酬発生︎
    投稿日時:2014-04-17 15:33:45

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

アフィリエイトカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ