ディズニーといえば

●ディズニーといえば、修学旅行か何かで行ったのだが、趣旨がよくわからない。

●公共放送では、トムとジェリーを放映していたので、トムとジェリーのアニメーション会社が強いブロックに住んでいた。

●ディズニーといえば、ディズニー オン アイス という、フィギュアスケートのショーがあって、そのディズニー オン アイス のCDがCD百貨店で売ってたのを思い出す。

●やはり、うちからすると、運輸省海運局から入金があって以降、アメリカやロシアやイギリスや東南アジアやインドやサウジアラビアの話題が入り、意外とワールドワイドで。

●くるりの『世界中のどこだって僕のステージ』みたいな歌詞もあるけど、食品百貨店や書籍百貨店CD百貨店やDVD百貨店で、色々買ったり、借りたり、してるだけで世界旅行してる気分で。

●やっぱりプロは僕から発案を受けても、すぐにジャズセッションするように商品を製作して、海外なんかにも出店していくので、すごい。

●みんな外国人になったのかなとふとぼんやり歩いてたら、タンポポが咲いてて、綿毛になったら飛んで行くのかなと思うと風の先や、雨の先、そういうのを考える。

●加湿器も山田電気に届いて、良かったこれで雨降らしだ、と考える。

●カメラを持ってあちこち写真で写してたんだけど、アメーバなんかで昔、写真ブログをやってて、光を追いかけて写真を撮った。

●ところが闇の中にも美しさはあり、光は人を操る力もあるので、どうしても水の力に洗われたくて、雨の歌とか水の歌に弱く、バッハの無伴奏チェロとか聴きながらお酒を飲んだり、醸造酒のことを考える。

●酒や砂糖は電子レンジでできるかなあとか思う。

●砂糖なんかの貢献はスープ(粉末)、ミルク(粉末)にも現れており、輸送費はかなり下がったと思う。

●バタバタバタバタして大学に行って法学に入り、著作権者になってしまい、えらい忙しい。



しおり
記事一覧を見る

HAR*LOCKの人気記事

  • 歴史は作れ。デザインは歴史を作る。デザインしろ。
    投稿日時:2019-06-25 20:59:45
  • パス回し
    投稿日時:2019-06-25 14:32:41
  • レゾン デートル
    投稿日時:2019-08-11 14:13:44

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ