ありしゃんの情熱大陸

ずっと秘めていた
私の秘密
今日はお話します🤦💭

今日は、ずっとずっとずっと秘めていた

私の秘密を一つお話します。

















この記事に載せている写真は
全てデジカメ撮影です
加工フィルターは一切使用してません









現在の私の肌







以前の私の肌









スマホの進化でアプリとかフィルター加工で

今の時代いくらでも可愛くなれるし

肌もツルツルにフィルターかかるし

正直それで本当の自分の姿が

分からなくなって麻痺してました






細部まで映し出すデジカメで

加工一切無しで自分の肌のドアップを

撮影してみたら衝撃を受けた






私、めちゃめちゃ肌汚い…

これが現実か。





肌はボッコボコだし

みかんの皮の表面みたいなザラザラ肌。



まさに私の肌これ。








私も、一応洗顔やスキンケアに

気をつけてはいたんですが(小声)

そんな自分の肌を見て


「え…これで洗顔気をつけてます。とかブログによく書いてたな恥ずかしいわ…。」


って自分で自分に問いただした(´;ω;`)




今まで平気ですっぴんで出歩いてたけど

みんなに絶対肌汚いヤツって思われてたな…

とか色々急にマイナス思考になりだしたし🤦









そんな中、綺麗な肌の写真を

検索していたらTwitterで

こんな写真を発見しました( ˙-˙ )











ファンの方が不意に撮った写真のようですが

この肌の綺麗さ何?!?!


毛穴どこ?透明感!!






私もこんな綺麗な肌になりたい!

って強く思った瞬間でした(´;ω;`)



男の子のほうが肌ツルツル透明感!って

なんか女子でいることが恥ずかしくなった




韓国人の友達に美容の話や韓国の

メイクの話とかいろいろ教えてもらってるけど

私が一番最初に感じたのは


韓国人みんな肌綺麗過ぎる…



薄づきの化粧なのに毛穴が見当たらないし

潤いとハリがあります!!!って感じの肌なの😦


写真よりも生で見た方が衝撃を受ける







とりあえず私が一番最初にしたことは、

・なぜ私は肌が汚いのか?

・なぜ毛穴は詰まってしまうのか?


っという超絶初歩的なことから

調べ上げました





ネットを舐め回すように調べました






毛穴が詰まる原因や肌が汚くなる原因を

めっっっちゃ噛み砕いて簡単に言うと



@肌表面が固いから

Aターンオーバー出来ないから











このターンオーバーっていうのは

肌の再生機能のことで

洋服を着替えるのと同じように

肌も汚くなったら新しく衣替えします







でもその汚くなった肌がうまく脱げず

その上からどんどん新しい肌が再生されてしまい

結果的に毛穴の詰まりとなってしまうんです


なんとなく仕組みは分かったかな?💭

説明下手でごめんなさい(´;ω;`)





肌表面が石のようにカチカチだったら

いくらいい化粧水や美容液を使っても

吸い込むわけ無いし、



逆にスポンジのように柔らかくきめ細かな

肌だったらぐんぐん化粧水を

吸い込んでくれます





だからまず私がすべき事は

高い洗顔料を買うことより

いい化粧水を使うことより

正しい洗顔をして肌表面を

柔らかくする事からでした






洗顔もいろいろ調べたんですが

毛穴の詰まりに一番効果があるのは

泥洗顔ということで


クリーミューという洗顔を使いました!








ここから買いました

クリーミュー公式サイト


ちょっと前にも使ってたんですが色々洗顔料を試した結果、

クリーミューに定着しました😶







正直、宣伝とかじゃなくてガチで

この洗顔本当に最強です




私みたいに毛穴や肌の汚さで悩んでる人には

迷わずこれをぜひ使ってほしいです!!!



ただし、ちゃんと毎日しっかり使ってください


このようにちゃんと使い切ったら

効果が分かるはずなので

根気強く使ってみてください






洗顔する時、ついついゴシゴシ

洗いたくなってしまうんですが

全くの逆効果なのできちんと

ネットを使って泡立てて

手の指は触れることなく、泡で顔全体を

包みながら洗うように洗顔するのが

ポイントです










あと、以前に皮膚科の先生に

毛穴の相談をしたときに教わったんですが


泡立てた洗顔を顔に乗せたまま

3分ほど待つといいみたいです


(私は洗顔して泡乗せたまま体洗ったりしてます)




ただし、このやり方はクリーミューのように

クレイ(泥洗顔)入りの洗顔に限りますが

泥洗顔は肌の老廃物を吸い取る効果があるので

しばらく放置すると泡が汚れを

吸収してくれるっていう仕組み🙄











実際にクリーミューでこの洗顔法を

やってみたらその効果が

目に見えてやばかったんです(;;;;;°∇°)





かなりお見苦しい写真にはなりますが、

見たい方は下にスクロールを……






















白くニョキッと毛穴に詰まった角栓が

浮き出てきてるの分かる?

こんなにも効果あるのかってびっくりした





最初はこんなに毛穴が詰まって

皮膚が息出来ない状況でした(´;ω;`)


(まじ汚いね、ごめんなさいほんと)










でも毎日の洗顔で毛穴が引き締まっていくのが

目に見えて分かったし、古い角質や

毛穴の汚れが浮き出てポロポロ落ちるの😦


これ、嘘のようで本当の話で、

面白いくらいにポロポロ落ちた((.;゚;:Д:;゚;.))






ちなみにクリーミューは

初回限定価格で100円


肌に優しい成分で出来ているので

「普通肌・敏感肌・オイリー肌・乾燥肌・混合肌」

など幅広い肌質に使えて洗浄力は

もちろんニキビにも効果的なので

是非使って見てください(*>`ω´<*)


◎クリーミュー公式サイト◎














そしてそして
固い肌の大敵が乾燥



良かれと思って毎日やっている

スキンケアの中には肌に刺激を与えるものも

多く症状を悪化させてしまう原因にもなります







私が洗顔後に使ってる

スキンケア用品一式がこちらです




一式というか2つなんだけどねww





ハトムギ化粧水はコスパがいいので

使っています( ノ゚∀゚)ノ(単純な理由)




ハトムギ化粧水じゃなきゃダメっていう

強いこだわりは無いんですが

肌が柔らかくなって状態が良くなってからは

化粧水がグングン吸い込んでくれるので

正直化粧水は何使っても

変わらないんじゃないかなと私は思います🤔




肌の状態が悪かった時はとにかく

「潤い」「保湿」とか書いてある

パッケージにこだわっていたけど

今はドンキの980円の安い化粧水で十分





洗顔後、コットンに化粧水を

染み込ませてひたすらにお肌に叩き込みます




触った感じ弾力が出てきたら

お肌が潤ったサインです







普通ならこの後、

乳液、美容液、クリームって

色々重ね付けすると思うんですが

私は化粧水の後これ1つです




公式【Coyori】




美容オイルなんだけど、

全然ベタつかなくてこのcoyori自体が

1本で3つの役割をしてくれます






化粧水みたいにバシャバシャ使うわけじゃなく

薄く塗る感じだから思ったよりすぐに

無くならないよ(灬ºωº灬)







洗顔や美容液を今のやつに変えて

スキンケアの仕方も正しいやり方にしてから

肌の調子がよくなって、

友達から「なんか若返った??」

って言われるようになったの




元々、老け顔だった私だけど

ハリ、ツヤがあるだけど顔の印象が

ガラっと変わるんだなぁって思いました⸜( ⌓̈ )⸝











しかも、

私は混合肌&敏感肌の最悪な組み合わせだから

人並み以上にケアをしっかりしないといけなくて

このcoyoriを使ってから乾燥も無くなったし

化粧なヨレなくなったの






↑この写真は朝化粧して夜帰ってきたときに

撮影したんだけど化粧直し1回もせずに

このキープ力はすごい((.;゚;:Д:;゚;.))

使ってる化粧品もあると思いますが🙄
(化粧品については今度書きます💭)









肌が綺麗になったら

絶対に詳しく肌の事を書こう!っと思い

この数ヶ月間、肌の変化の写真を

1週間おきに撮影してきました📸





「肌フォルダ」という名の秘密フォルダを

作って夜な夜な、洗顔後に肌のアップ写真を

撮影しては見比べて、

ズームにして毛穴チェックしたり…🙄(怪)




【経過写真】
※閲覧注意※

































徐々に綺麗になっていくうちに早く

ブログに書きたいなぁって思いつつも

『まだ大きな変化が無いから見せられないなぁっ』

って納得かいかずこの数ヶ月間繰り返してたんです


あ〜〜、やっとやっとやっとやっと書けた




1日の最後の楽しみが化粧を落として

ケアしてる時間になりました

最初、自分の肌をデジカメで撮影した時は

ほんっっっとに絶望的で。。


その日から会う人、会う人の肌を

よく見るようになって

「私の方が全然肌汚い…」って絶句してた





でもそんな私の厄介肌でも生まれ変われたから


絶対みんなもちゃんとスキンケアすれば

ツルツル、モチモチになるよ!!!


毎日、肌を育てるように優しく扱っていれば

日に日に自分の肌の変化を見るのが

楽しくなるからね










もう一度まとめると、



洗顔⇒クリーミュー(通販サイト)

化粧水⇒ハトムギ化粧水(ドンキ)

乳液の役割もする美容液⇒Coyori(通販)



毛穴の穴という穴をさらけ出して

大変お見苦しい記事、失礼しました(´;ω;`)

少しでも誰かの役に立てたら嬉しいです

トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:得意料理はある?