★豊胸手術カウンセリング★

これから、バックの豊胸手術を決めるまでの過去の出来事を書いていこうと思います。



2014年にヒアルロン酸の豊胸手術をしたのに、半年後に見事になくなってしまったけど…
あの大きくなったおっぱいの感動を忘れられずにいました(/-\*)

ヒアルロン酸以外の豊胸手術をネットで色々と調べまくりましたよ。
メリット、デメリット、口コミ、経験談、豊胸手術が得意な先生は誰か、値段、豊胸手術の種類。

その知識を持って、とりあえずはカウンセリングに行ってバックと脂肪注入の豊胸手術の説明を聞いて、概算も出してもらおう!…って思いました。無料やし(^-^)v

もし手術ってなると…
3月の1カ月は半年前から休職するって 決めていたので、3月の最初頃なら4月からの仕事には影響ないかなー?…って大まかには予定立てていました。
体験者さんのブログを見ると、事務的な仕事でも1週間は休んだほうが良いって書いてあったし…体動かす仕事なら2週間は治療に専念しないとな…って思って。。
絶対無理したらあかんもんね(TT)

そう考えると…
1カ月前にはカウンセリング行って手術の予約もしなきゃいけないかも…って考えて。。
うちの病棟で、手術日いっぱいなときは希望日に入れないこともよくあるからね(^-^;
医師の都合や出勤日もあるわけなので…
2月初めにカウンセリングに行こう!と思って、さっそく電話してカウンセリングの予約をしました。
まだ手術するって決めてなくても、ある程度は予定立てて早めに対処したほうが良いと思うよ!


カウンセリング当日。。
S南美容外科クリニックの新○医院は、平日でも関係なく混んでいます(TT)
予約しても30分以上は待ちますね。
それだけ人気のあるクリニックということ。他院に比べてオペ件数多いみたいだし、お値段も安いですもんね。
来ているお客さんはほぼ女子ですが、ちらほら男子もいるしカップルや親子で来ている人もいました。外国人もいた。
ここは整形だけじゃなくて、レーザーのシミ消しとか美容点滴もあるからなんだろうけど…
整形は誰にも知られずに極秘でする!…っていうイメージだからビックリした。
それだけ整形は身近でお手軽になってきてるってことだよね\(^-^)/


待つこと40分くらい。
まずは個室に行って事務のカウンセリングの人に案内されて、どんなところが気になって何をしたいと思うのか…を伝えます。
そうすると、色々な施術を紹介してくれて、実際に手術した人はどうだったか…等を話してくれます。
そのカウンセリングのお姉さんは、自分も脂肪の豊胸手術をしたらしく触らせてくれました。かなりプニプニで柔らかかったー(^^)

見ていて思ったんですが、カウンセリングの人や看護師も美容整形してる率高いです!
美容外科に働いてる友達いわく、社員割引が効くみたい。
実際にお客さんに参考にしてもらえるもんね。

というか。
カウンセリングする場所は一応個室だけど、カーテンで出入口を覆っているから、半個室みたいな感じ。居酒屋さんでよくある。
カウンセリング室の前に待ってる人達が座る椅子がずらっと並んであって、結構聞こえたりする…(笑)
カウンセリングのお姉さんに「お胸のバックが」って言われたとき、回りに聞こえるやん!って恥ずかしかった(/-\*)
けど、みんな同じく環境だから気にしない気にしない。

とりあえず、脂肪注入とバックのそれぞれの概算を出してもらいましたが…
脂肪注入は2種類位あって、高いやつは100万以上してるー!高っ…( ̄^ ̄)
バックでするなら最新のMotivaエルゴノミックスと決めていましたが、HP上ではモニター料金で58万て書いてあったのに、「来月はモニター募集してないんですよ…」と言われた。。
え?…じゃあなんでHPに載ってるの?…って話しだよね。それ違法にならないの?
しかも、もしモニター料金でやるにしても合算すると、モニターじゃない正規で手術したほうが割安になると…。は??意味わかんね…(笑)
何度も説明されても意味わかんね…(笑)
あたしがお馬鹿なのか…(笑)

とりあえず、最初に出してくる概算はいらないオプションとか勝手につけてくるので、これいらないですー!…ってハッキリ言ってなくしてもらいました。
それだけでも結構安くなるよー

ただ、安くしたいから…って妥協はしたくなかったから、オプションで「内視鏡」と「ケーラーファンネル」をつけた(^^)
そっちはモニターつけれたらしい…意味わかんね…(笑)
内視鏡は、傷口から小さいカメラを胸の奥まで入れて見られるから良い位置に入れてもらえるかなーと思って。
あとは、過去にヒアルロン酸を入れてるから、もし塊があったらそれが邪魔にならないように綺麗に入るかなーって。。
ケラーファネルは、小さな傷口からあまり広げないで組織を最小限に傷つけずに入れられるみたい。
どっちも、硬縮予防には良いみたいだし、仕上がりや術後の痛みも違うみたいでつけることにした。
安く済ませたい気持ちもわかるけど、妥協もしちゃいけないと思う!
あとで後悔したくないし(T▽T)

最終的に概算出してもらったのがこちら↓



プラチナカード作ると、5%割引になるんだよね。ポイントもつくし。
ただ、入会3万…どっちみち、入会した方が安くなるから入った( ̄^ ̄)
硬縮が心配だからマッサージのクリーム買った(笑)
9千円て高いよー

あと、HPに書いてなかったんだけど。
硬膜外麻酔以外に、安心麻酔ってのをつけられて…
外してください!って言ったら、「これはつけなきゃいけなくて外せないんですよ」…って。
でも、紙にオプションて書いてあるやん!

結構契約のときに疑問に思うことあって、何回も聞きました。それでもよくわからず…
だから後々、気になって電話したりしたんだよね。納得は一応したけど…
美容クリニックって、絶対トラブルになることあると思う!
だから、美容クリニックは疑問に思うことあったら契約前に絶対納得するまで聞くべき!!

あ、ついでに。
自分の胸で気になっていたことがあって。
モントゴメリーが最近出てきちゃって、美しくないなー…って思ってたから思いきって切除することにしました\(^-^)/
どうせ麻酔代払ってるんだから、その間に気になるとこもやっちゃえば楽じゃん!
どっちみち、ダウンタイムあるわけやし。

あとね…
バックとモントゴメリーと一緒に手術してもらえませんか?…って聞いたら、あたしが指定した日はモントゴメリー施術できる医師がいなくて…って言われた。
しかもさ、こっちから聞かないと日にち一緒にしてもらう配慮がなくて、2回も手術させるつもりだったんかい?!…って思った。
後日また日程調整して…ってことになったけど。
あたしが看護師だから、たぶんそういう配慮ないとありえない!…って思うのかな。
さすがにそれには、は?!…ってイラっとしたけどね(^^)笑

そのあと、あたしが手術しとほしいと思った、○村医師とカウンセリングした。
また別の部屋に行って少し待たされて、入ってきた先生はオペ前?後?だったのが、オペ着みたいなの着てて忙しそうだった。
バックと脂肪注入の説明受けて、特に胸とか見せなかった…見せると思ってたのに。
てか。
施術を迷ってる人なんだから、この人にはどんな豊胸手術が合ってるか胸見たり触らなくて良いのかな…って逆に思ったけど(^-^;
口調は穏やかだけど、説明なので一方的に話された。ちゃんと後で質問ないか聞いてくれたけど。トータル10分なかったかなぁ…
人気の先生みたいで忙しそうだったし、短いなーって印象(笑)
やっぱり、病棟の医師と比べちゃうな(^-^;

質問ちゃんと事前に考えといたから色々聞けた。
予め質問とか不安なこととか伝えたい内容を考えおいたほうが良いと思います!
あたしが思うには…カウンセリングの人や看護師じゃなくて、医師に伝えるべき!
医療的なものは医師に聞くほうが良いから。

結局、この日は施術するか決めずに、後日また電話しますってことにした。
この日にかかった時間、3時間近かった…(/-\*)
疲れた…
しおり
記事一覧を見る

☆みるく☆の人気記事

  • ★豊胸手術ope 51日目★
    投稿日時:2016-04-25 22:30:19
  • ★豊胸手術ope 50日目★
    投稿日時:2016-04-24 05:41:10
  • ★最新豊胸バック Motivaエルゴノミックス★
    投稿日時:2016-04-02 04:11:01

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

美容情報カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ