心が変われば

『心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる』




この言葉昔何かで見たけど
当時はピンと来なくて
気にも止めなかった言葉だった。




でもなんだか急にこの言葉を思い出して
言葉の意味を感じた時に
私変わりたいし
変われるって信じたいって思ったの。



いつかな?blogを再開して
最初はダイエットに意気込んで
ある程度たった時期
自分なりに頑張ってるのに
全然体重減らないし
毎日運動してもぐーたらしていた時とあまり変わらない気がして
頑張っても意味がない気がして
もう辞めちゃおうかなって
正直何回も思った。






食事の記録して
運動して
全然痩せなくて
また痩せないで
講読者の方にがっかりされるような結果しか
残せなかったらどうしよとか
そんな風に思ったりもしたの。




でも私誰にどう思われたいとかじゃなくて
自分が今の自分じゃ嫌だから変わりたいって
そう思ったんだよね。


26歳になるまで本当に早かったんだ
大人達が早いよ早いよ言うけど本当早かったんだよw



だから20代のうちに痩せた自分と会いたいって
そう思ったんだ。
痩せた自分がどんな姿かまたもう一度見てみたくて。





そしてこの言葉見た時に
私変われるって思ったのw


何回もダイエット失敗してきたから
正直自信がなかったのかもしれない
何回も失敗したり中途半端にした過去の自分
過去の自分を自分の全てだと思い込んで
私は自分で自分を出来ないって決めつけて
自分を自分で信じてあげれてなかったのかも。






でも、この言葉を思い出して
言葉の意味を感じた時に
私変わってるじゃん!って思ったの





ここ数年間痩せたいって口には出したけど
どうせ痩せれないって思って
夜勤があるし不規則な生活してるし
お菓子もらうし
運動する時間がないし
歳だし昔と違うしって
言い訳と逃げ場を自分に作って
何にもやらなかったり
やっても3日坊主だった今年前半までの私。








本気で結婚もしたい歳になって
痩せたら何かが変わるかもしれないって
20代のうちに痩せた自分に会いたいって





5月17日からダイエットし始めて



好きではなかった運動も
今は定期的にやらないと逆にいやになった
スーパーいくにも駅にいくにも自転車だったのに
今だと歩くのが当たり前になった

もうこの時点で色々変わってるじゃん!って




運動も習慣付いてこれからじゃん!



私運命変えられるよ!ってwww




本当に今自分がやってる事が意味があるのか
自信が持てなくて本当にこれでいいのか
悩んだ事もあったけど


ゆっくりでもマイペースでも
焦らないで信じれば大丈夫だって
自分が変われる事信じれてれば大丈夫だって思った!



そう思ったら気持ちがなんだかすっきりした。




なりたい自分になるのには
時間はかかるかもしれないけど
人は変われるって思うから変わるね私。









しおり
記事一覧を見る

.*あャぷンば*.の人気記事

  • 報告\(^^)/
    投稿日時:2016-10-02 09:48:37
  • ウエスト横から写メ
    投稿日時:2016-10-04 08:25:52
  • 人生で初めて
    投稿日時:2016-09-30 13:49:29

おすすめトピックス

ビューティカテゴリーランキング

ダイエットカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ