しいちゃんBLOG

まだボタンもできないの?
のんびりひなの成長記録》
できるようになったよ
今後開催予定の
食イベントまとめ



































こんにちは









↑これはノーマルカメラで撮ってから
foodieで色味を加工してます








前記事、昼間に
お返事を返させていただきに
いきますね








そういえばひなの

” ボタン掛けについて

「書かないってことは
もしかしてまだできないの?」と
質問(?)いただいたんですが



ひなはボタン掛けも含め、
お洋服の着脱などは
今は1人でやっています













1番最初はちゃれんじの
はなちゃんのお洋服で
練習を始めて





それができるようになったら、
今度はボタンの色が分かれてる
パジャマで練習して
できるようになりました(*´-`)















質問者さんのように2歳・
2歳前くらいでできる子もいるみたいですが、

ひなは2歳半過ぎた頃かな







最初に教えようとしたときに
全く興味を示さなかったから、
それから特に
教えなかったんですよね












いずれ興味を
示すときがくるだろう、と思って




なので結構その辺は緩くというか適当で、

” 周りの子ができるからうちも!”
みたいのはないんです






俗にいう《周りと比べたら》
ひなは歩くのや
喋り出すのも遅い方だったと思うし、

でもそれって親の意思で
状況が変わるわけじゃないから
ゆっくり待つようにしてます。






ただどうしてもブログとかやってると
比較される対象にはされつつあって


それを参考にしてくれる人もいれば

「遅くない?」「ちゃんと教えてあげないと」
「うちは◯ヶ月でできたよ

と言われることもあります。






確かにひなはなんでも
ゆっくりな方だと思うから、


ひなよりできる子は今までも
たくさん周りにいたし
「すごいなぁ同じときに生まれたのに
と思ったりもするけど


数日、数週間、数ヶ月経ったら
ひなもできるようになって










それがひなのペースなら
私はその時期が来るのを待って、
見守ってればいいかなって
思うようになりました













なので「早さ」で言ったら
全く参考にならないと思いますが、

きっと読者さんの中にも
ひなのようにゆっくりなお子さんを持つ
ママさんもきっといるだろうし



1年、2年違いで
出産された方もいるだろうし、

ひなの成長記録
少しでもそういう方の
参考にもなればいいなと思って
綴ってます


















………………………………………………













では、昨日
《世田谷パン祭り》について
書きましたが



よく「イベント情報どこで知ってるの!?」
と質問を結構頂くんですか、
私はネットで調べてます






何個か調べたもの
UPしますね(*^^*)





↓ ↓ ↓






東京和牛ショー

10/19〜10/23







品川焼き芋テラス
1/30〜2/5



阪急パンフェア(大阪)
10/25〜10/30





湘南T-SITE

10/21〜10/22








おいしいパン祭り
10/16〜11/5






浅草エーラウンド

10/20〜10/22










軽く調べただけなので
きっともっとあると思いますが、

イベントたっくさんでした






もし興味のあるものがあれば
調べてみてください











では、また更新します












お得好きさんにオススメ


” 解約の必要なし ”
” 送料・手数料無料 ”


雑誌でも話題の新製品が今だけ
単品購入 2,980円 1,000円



頼んでみて思った ”正直な感想”




コンプレックスのおかげで雑誌に

あの人が雑誌に出たきっかけ


\使うのは100均ITEM・美容液のみ


誰でも簡単二重の作り方




\iPhoneデータ整理はココ️/


ボニックVSボニックpro


料金・機能・ジェル…
結局どっちがいいの?

トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:文化祭、学園祭で取り組んだ出..