しいちゃんBLOG

\義両親とお出かけ
lunch恵比寿亭
⇒🌲自然たくさんの公園へ
動物と触れ合い水遊び🏖
充実した3連休でした






























こんばんは






N.mamaちゃん

あやぴちゃん

しいちゃん

arisaちゃん

Rmamaちゃん

ゆかちゃん

ゆみぴよんちゃん

ぺんたちゃん

mizukiちゃん

みーちゃん

yuukaちゃん




/ コメント
ありがとうございます








無事我が家に戻ってきました








↑なんか古い・・笑







3日ぶりの我が家は
やっぱり落ち着く🛌







この連休中、洗濯機を借りて
洗濯物は随時回してたんだけど
それでも洗うものが大量で







旅行とか行くと
帰ってからが大変ですよね






ま、でも3日間楽しんだ分
片付けも頑張ります

















そんな今日は
お義母さんお義父さんとみんなで、

” 恵比寿亭

というお店にランチを食べに
行ってきましたっ












品数も多く量も多いのに
値段がそこまで高くない、

” 品のあるお店 ”

ということで







私は天ぷらが食べたくて、

野菜御膳

を注文してみたよ













旬の野菜がたくさん使われてる御膳は
天ぷらもサックサクで、

すごく美味しかったです(*´꒳`*)












筍の天ぷらって
本当に美味しいですよねっ





そして久しぶりに食べた湯葉











一時期湯葉が大好きで
ずっと食べてたことがあったんだけど、

いつの間にか飽きて食べなくなり…




久しぶりに今日食べたら
またハマりそうな予感です😎





これにサラダとコーヒーまでついて
1,600円っ!












値段だけ聞くと贅沢ランチの
価格帯ですが、




仕入れの野菜1つこだわられていて
1品1品がびっくりするくらい
美味しかったから、

この味で1,600円なら安いのな?と







そしてひなは

うどんのお子様ランチ

を頼んで食べました










2歳のひなには多すぎるくらい
かなりボリューミーです





でもこのボリュームでなんと

500円

なんですっ!!





これでワンコインって
かなり安いですよね











私もこれでいいくらい←笑









でもこのお店は鰻も
絶品ということだったから、
次来た時は鰻が食べたいなって
思いました(*´◒`*)




はむさんもなんかすごーいのを
食べてました😎
















これも1,600円くらいで、
量より種類が食べたい!と言ってた
はむさんには大満足の
ランチだったみたいです😎










” 恵比寿亭 ” って名前だから
恵比寿に本店があるのかな?




夜は高くなってしまうようなので
またお昼に行きたいなって
思うくらいすごく美味しかったです😎









(裸眼&ほぼノーメイクなので)












そしてご飯の後は
ひなが楽しみにしてた上尾市にある、

丸山公園へ(*´꒳`*)












はむさんが小さい頃、
お義父さんとお義母さんが
車を走らせて来てたという公園






車を停めて少し歩くと、早速
可愛い動物たちがお出迎えっ















ひなも初めてモルモットを
膝の上に抱っこしました(*´꒳`*)





ひなさんかなーーーり緊張していて
最初は固まってましたが(笑)












だんだんヨシヨシしたり
仲良くなってきて・・














最後はお口でクンクンって
されてました











ただ抱きかかえようとした時に
ぎゅっと握ってしまったみたいで、
モルモットが「キーーーー」と鳴き、


ひなはその声にびっくりして
その場で動かず大号泣。笑






こんなに泣く!?ってくらい
私の腕の中に移動して
ずっと泣いてました




きっとよっぽど
緊張してたんだろうなって





ひな、ビビリで怖がりだから


「大丈夫!?ママが抱っこしようか!?」
って聞いたのに、


「まま〜だいじょうぶだよ〜
みて〜かわいいねえ


ってずっと抱っこしてたから←
でも本当は怖い中、ひななりに
頑張ってたんだと思います
















その後パパが膝の上に乗せてたから、
またモルモットと仲良くなって
帰りました(*´꒳`*)














触れたのはモルモットだけだけど、
他にも亀とかいろんな動物がいて

みんなで観察です😎



















そしてそのまま少し先にある
アスレチックで少し遊び…













↑これすごく良い写真📸















売店で飲み物を買ってみんなで
休憩してると、

近くから賑やかな子供達の声が







声のする方に行くと、
小川のところでたくさんの子供達が

水着やオムツ、服のまま、パンツ一枚、
中にはすっぽんぽんで←
水遊びをしてました!(笑)












はむさんの時代はこういう
水遊びのできる小川はなかったようで、

お義母さんたちもびっくり





25年くらい経てば
そりゃあ変わるよね、って






そしてもちろんひなも勝手に脱いで
パンツ一枚で川へ。www














ひなは水遊びが大好きだから
もうこういうの見つけると
ダメですね。笑←






着替えはたくさんあったし
そのまま思いっきり
遊んできました😎

















ただ、この小川の水は
井戸水みたいで
ものすっごく冷たくて(笑)(笑)




みんなよく入ってられるな〜ってくらい
予想以上にキンキンでした( ˙-˙ )









↑温泉かのように
端っこで浸かるひな。w









結構お兄ちゃんたちが多かったから
端で水遊びをして、
お洋服を着て帰宅です😎
















たくさん食べてたくさん遊んだら
やっぱり眠くなってしまうから、

そのまま15時過ぎに埼玉を出て
帰って来ました










・・とこの3日間、
たくさん自然に触れて
遊び尽くした感MAXです














はむさんなんて1週間働いて、
3日間遊んで運転してくれて…

また明日から仕事なのに
本当に感謝ですね!!






でもはむさんのおかげで
とっても楽しくて濃い連休が過ごせたし、

家を空けたことですごく
気分転換になりました(๑>◡<๑)














\ 本当にありがとう(>_<)











またお弁当も始まるし
私も頑張りたいと思います











そして、たくさん大野家の
お出かけ記事に付き合ってくださった皆さん、
ありがとうございました(>_<)







まだ書けてないこと、
載せてない写メもたくさんあるので
記事にしてしまうと思いますが…

その時はお付き合いいただけたら
嬉しいですっ(>_<)
















では、また明日更新したいと思います







おやすみなさい(*´-`)




































お得好きさんにオススメ


” 解約の必要なし ”
” 送料・手数料無料 ”


雑誌でも話題の新製品が今だけ
単品購入 2,980円 1,000円



頼んでみて思った ”正直な感想”




コンプレックスのおかげで雑誌に

あの人が雑誌に出たきっかけ


\使うのは100均ITEM・美容液のみ


誰でも簡単二重の作り方




\iPhoneデータ整理はココ️/


ボニックVSボニックpro


料金・機能・ジェル…
結局どっちがいいの?

トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:今だから話せる話はある?

grp

GRP