しいちゃんBLOG

いちご狩りをレポ
1日100人限定!
最高すぎる◯◯園へ
#料金 #整理券 #園内詳細
…本気でオススメです









































こんにちは












Mちゃん

みーちゃん

ayaちゃん

CHARAMUちゃん

ゆづちゃん

てぃんちゃん

maichan

咲良ちゃん

yちゃん

ゆあちゃん

ゆーチャン

まいまいちゃん

水戸のお父さん!

あんにゃーちゃん

みゆちゃん

くうちゃん

mchan

mariちゃん

(´∀`)ちゃん

ykちゃん

arisa mamaちゃん

けんちん

愛里MAMAちゃん

buuuuusちゃん

えりなmamaちゃん




/ コメント
ありがとうございます














では、早速ではありますが、

昨日行ってきた
《いちご狩り》について
多く質問いただいたので詳細含め
UPしたいと思います

















昨日行ったのは木更津にある、

マンモスいちご園

というところです

















はむさんが調べてくれたんだけど、
事前予約はできず
” 1日100人限定 ” のいちご狩りで


朝から整理券が配られる為、
その券を取らないと
中に入ることができません(ノ_<)






県外からもわざわざ
ここまで足を運ぶ人がいるほど
かなり人気の園みたいなので、

私たちも朝から木更津へ
向かいました(*^^*)







そしてオープンの1時間半前について
整理券番号は11番













整理券を受け取ってから
営業時間開始までは
自由にできるということで、

家からに握ってきたおにぎり
適当に詰めたおかずを食べて
はむさんは仮眠もして

まったり車で待ちました






いちご園の目の前に駐車場も
(15台分くらいかな?)あって、

駐車料金とかもかからないので
そこに停めて待てましたよ















気付くと続々と
人が集まってきて・・


10時からの営業なのに
9時半前には整理券終了の
紙が張り出されていました( ;∀;)









恐るべし人気です・・( ;∀;)





整理券の配布が終了してからも
人が何人も来ていて、

入れずに帰って行った方も
何人もいました。。























一応開園は10時だけど、
昨日は少し早まり

9:30にオープン








( 基本早まることが多いみたいです)









ということで
お皿とお手拭きを受け取り…





中に入るとまずは、
栽培されてるいちごの説明や
美味しいいちごの見分け方
説明をしてれます
















はむさんには、

「紅ほっぺの無制限の
いちご狩りに行くよ!!😎

って言われてたんだけど、ここは
3種類のいちごを栽培してて
食べ比べのできる園だったんです






なので、

紅ほっぺ


おいCベリー


かおり野










/ この3種類を時間の制限なく
好きなだけ食べれちゃいます








ということで私たちも
早速ハウスの中へ・・



















100人限定ということで
みんな一斉に中に入ったけど、

かなり広いから
人と被ることなくゆっくり
いちご狩りを楽しめます(*^^*)













それにベンチも多く用意されてるから、
椅子の取り合いになることもなく

座ってゆっくり食べることができる
広々としたハウスでしたよ(*^^*)








肝心のいちごは、
ピンクに加工しなくても
こんなに真っ赤で…














本当にすっっっごく甘くて
美味しかったです






まずは何もつけずに
そのまま食べ比べから














私は安定の《紅ほっぺ》が
一番好きかなって思ったけど

はむさんとひなは
《かおり野という
酸味の少ないものが
好きみたいでした(〃ω〃)











かおり野は中が真っ白なのが
特徴なんだそうです








酸味はないけど甘くて
美味しい苺でした






ちなみに《おいCベリー》は、
ビタミンCの含有量がすごく多くて!!


7粒で1日分の量が摂れる

ほどなんですっ





なのでそれを意識して
私は食べてましたよw














食べ比べをすると、

” ◯◯の品種がいいかな〜

と1番を見つけちゃうけど、

どのいちごも本当に美味しくて
なにより立派で!!!





何千円もする箱入りのいちごのような
立派な物ばかりでした














そして少し口が飽きた頃には

かけ放題の練乳

をつけたり…














チョコレートソース(100円)と
ホイップ(50円)は有料ですが↓










大量に盛ってもらえるので
はむさんと分け合って
使いました













・・と言うまでもなくもう
大満足ですっ!!!









時間無制限で値段も

大人 2,000円



ひなは無料でしたっ













いやー、最高っっ!!笑













いちごって意外にも結構
お腹いっぱいになってしまって、

無制限と言われても食べる量には
限界がありますが( ;∀;)




贅沢にいろんな品種のいちごを
色々な食べ方で食べることができたので
良かったです(*^^*)






これで2,000円はかなり!!!
ありだなと思いましたっ(〃ω〃)











もし木更津まで近い方がいたら、
すごくオススメです(*^^*)







…と満喫したいちご狩りでした











マンモスいちご園
めーーーーっちゃオススメです!












↑作り物のように
形色も綺麗で本当に美味しかった〜












では、アウトレットのことや
昨日の続き・購入品に関しては
また別記事で更新しますね












今日は雨ですが…

1人朝から喜んでる子がいるので←w




ミニオン傘を使いに家の周りを
お散歩したいと思います( ;∀;)笑














また夜に更新します(*^^*)






































コンプレックスのおかげで雑誌に

あの人が雑誌に出たきっかけ


\使うのは100均ITEM・美容液のみ


誰でも簡単二重の作り方




\iPhoneデータ整理はココ️/


ボニックVSボニックpro


料金・機能・ジェル…
結局どっちがいいの?

トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:男女間の友情は成立する?

grp

GRP